HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠するには???

妊娠するには???

2002.8.6 23:23    0 4

質問者: きっちぃ〜〜さん(26歳)

始めまして!! 私は結婚して2年近くになりますが...まだ妊娠した事がありません。。。基礎体温を計り初めて,マダ半年です。1年前は,まだ子供は欲しくないと思っていたのですが,今年に入って,そろそろ...と思い主人とがんばっていますが...欲しいと思うとなかなか授かる事ができません
。。。みなさんにお聞きしたいのですが...私は,だいたい26〜27日周期なんですが,一番妊娠しやすい時期はいつなんでしょうか? いつからいつまでなら妊娠可能時期なのでしょうか? 旦那の仕事の都合や出張などで,この日と決めて,仲良くする事が難しいのです。。。生理が始まって,8日目とかでも妊娠可能なんでしょうか?? 主人の休みが決まっているのが8日目になるんです。また,それから1週間,出張らしいのです。。。1ケ月でも早く赤ちゃんが欲しいので.何でもいいのでアドバイスください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、はじめまして。私は結婚して2ヶ月ぐらいで子供ができ、今は五ヶ月の男の子がいます。欲しいと思ってすぐに基礎体温をつけはじめました。毎日グラフにしてますか?そうすると排卵日(体温がグーンと下がった日)がありました?だいたい生理が始まって二週間後ぐらいが一番妊娠しやすい時期になります。排卵日に合わせてがんばってみては?あまりあせらずにがんばって!

2002.8.7 20:10 9

オレンジ(秘密)

はじめまして、まるこです。
だんなさんが出張が多いと大変ですね。
私は二人目がなかなか出来なくて、病院で検査を受けたりしています。
基礎体温はつけているんですね?低温層と高温層に分かれていますか?
27〜28日周期だとだいたい生理開始から二週間くらい低温で、次の生理まで
高温になっていると思いますが、どうでしょうか?
だいたいその低温と高温の境目あたりが排卵日といわれています。
正確には次の生理予定日からさかのぼって二週間前、が排卵日のようです。
あとは、精子の寿命が2〜3日、卵子の寿命は24時間しかないので
排卵日の2〜3日前から排卵した次の日くらいが妊娠可能な時期だと
思います。
きっちぃ〜〜さんがこれに当てはまるなら、生理から8日目では
難しいかも?
それから妊娠を望んでいるならもうちょっと自分でも
勉強してみたらいかがかと思います。
せっかく基礎体温もがんばってつけているようですし、
ネットでも書店でも、基本的なことは自分で簡単に
調べられると思いますよ。
私も本を買ったり色々なホームページを閲覧したり
勉強していますよ。
お互い早く赤ちゃんを授かると良いですね。

2002.8.7 21:23 9

まるこ(31歳)

こんにちは。不妊治療中のYIと言います。

いつも生理周期が26〜27日で、高温期が14日間なら、12〜13日目が排卵日の可能性が大きいと思います。(高温期が14日くらいの人が多いと聞きますので。)でも、そのかたによって、高温期が10日くらいの場合もあるので、これだけでは、ちょっと頼りないですねー。
基礎体温を計られているのですね。それなら、低温期最後の日〜1、2日目くらいに排卵している事が多いので、それも合わせて判断されたら良いと思いますよ!後、排卵検査薬というのもあります。(これも、合う合わないはある様ですが。)

旦那さんがお仕事の都合で、タイミングが難しいのですね。8日目なら、そうですね〜。もし12〜13日目に排卵なら、ちょっと早いですが、だいたい精子の寿命は3〜5日はある様なので、ぎりぎり、いけるかもかも?ですね。

本当に、私も、一刻も早く、一秒でも早く(無理ですね!笑)、欲しいと思っています。
お互いに、早く赤ちゃんが来てくれる様に、祈ってます!!

2002.8.8 11:07 8

YI(秘密)

みなさん!ありがとうございます! もっと勉強はしないとっっ!って思うのですが。。。私の場合は,排卵日という日に仲良くできるかどうか?はっきりしてないのもあるし...この日ならどうかな?って...分からない事ばかりです。 だいたい低温〜高温になる日は11日〜12日なんですが...
8日目でも可能性はある!とお聞きしたので,頑張ってみます!!
本当に勉強になりました!! 有難うございました!

2002.8.8 22:24 7

きっちぃ〜〜(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page