HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毎月ヤツがやって来る

毎月ヤツがやって来る

2002.7.16 12:22    0 6

質問者: チコさん(28歳)

結婚してもうずぐ2年のチコです。1年間は夫と2人でゆっくり新婚生活過ごそうね・・と約束していたので、きっちり避妊していました。新婚生活も1年が過ぎ、子作り開始して9ヶ月が経ちました。赤ちゃんなんてすぐに出来るものだ!!と思っていた私・・・大間違い!!なかなか出来ません。もしかして不妊なの・・??と心配になり、いざ産婦人科へ!!血液検査・夫の精液検査(夫に頼むのすごくイヤでしたよ〜)・卵管造影・フーナーテストと特に問題ありませんでした。産婦人科の先生にも「特に問題ないのに妊娠しないね〜」と言われ・・・全くこっちが聞きたい質問だよ!!と思いながら、今はタイミング法で頑張ってます。毎月、タイミングもばっちりなのに・・・それに今はゴールデン時期なのに毎月ヤツは必ずやって来ます。高温期14日目に体温がガックリ下がってしまうと涙が出そうになります。お願い下がらないで・・と願いながら少しでも体温を上げようと急に布団を掛けちゃったりして。まさか自分が不妊で悩むなんて思ってもいませんでした。毎月ヤツが来るたび、ドット疲れが出ます。もう何だか毎朝・毎朝疲れちゃいました。今日は高温期13日目です。明日、体温はかるの、すっごく怖いです。こんなに赤ちゃんが欲しいのに、毎月・毎月あいつがやって来ます。全くたまには来なくていいのに・・・。ヤツには皆勤賞をあげたいくらいです。排卵検査薬¥3,000 ク○○ブルー¥980 毎月思わぬ出費です。明日体温下がりませんように・・・★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もです!
今日で高温期12日目で、まだ体温は下がり始めてませんが
今日は締め付けられるような腰の痛みがあり、
まさに「ヤツ」の足音が聞こえてくるようです・・・。
先周期もヤツが来る数日前から、同様の腰痛があったので
まさかこれで妊娠ってことは無さそう(涙
今までの妊娠発覚時は、麻酔の覚めかけかと思うほど眠さがあったのに、それもないので、もう来るならさっさと来い!!って感じです。
明日が生理予定日ですが、先周期より排卵が2日遅れたので、あと3日後(+2日?)までは、ほんと怖いです。
お互い妊娠出来ているといいですね。

2002.7.16 15:25 11

みさ(28歳)

チコさん、あんまりご心配なさらないで。まだ9ケ月でしょう?もっと、心をゆったり持って。チコさんにとっては「もう9ケ月」かもしれないけど、それくらいの期間だと「不妊」だなんて言えないと思いますよ。
 私から見れば、何も治療しないでもきっちり生理がやってきて、だんな様にもチコさんにも特に問題が見られないなんて羨ましい限りです。私の場合結婚前に覚悟していた以上の不妊生活です。落ち込むこともたくさんあるけれど、まだまだ前向きに頑張っていきたいと思っています。きっとチコさんには、私よりも早く赤ちゃんが授かると思いますよ。まずはリラックスしてご自分をいたわってください。一緒に頑張りましょう!

2002.7.16 15:27 9

梁瀬(29歳)

チコさん、こんにちは。
実は私も今日で高温期13日目です!同じだーと思い、コメントしちゃいました。結婚して4年、子作り開始後2年、治療を始めて1年ちょっとなのですが、私も毎月毎月「今度こそー!」と期待して、撃沈しています。
チコさんが体温が下がらないように布団を掛ける気持ちもよく分かります!私も、体温が下がると「気のせい…」と思い、何度も計りなおします。(結局低いままなんですけどね)
ほんと嫌になりますよね。特に、病院でタイミングもあわせてもらって「バッチリ」だと思っていた月に駄目だった時なんて、何が原因なのーって、落ち込んじゃいますよね。
明日で、14日目。お互い体温が下がらず赤ちゃんが来てくれるといいですね!

2002.7.16 17:16 9

ぴこりん(29歳)

チコさん、こんばんは。
私も同じ感じなので思わず投稿しちゃいました。
結婚してもうすぐ2年ですが、同じくはじめの1年は貯金もないしと避妊してました。
今年から解禁してますが、まだです。
今月は高温期12日目なので、明日あさってが勝負です。
まだ生理前の兆候がなく、どきどきです。
今暑いので、熱で熱いのか、気温で熱いのかわからないですよね。

私の場合、排卵期をいつも勘違いしていたみたいで、すごくもったいない日々を過ごしてしまったようです。
なんとかうまくいくといいな。
みんな妊娠するといいですねー。

2002.7.16 22:04 9

マリモ(34歳)

ちこさん、こんにちは。
明日、ドキドキしますね〜。
どうせ来ちゃうなら、高温期14日まで引っぱるな!と思っちゃいます。
私も毎月、高温期10日すぎ頃から、朝の目覚めが早いのなんの!って。
早朝、泣きじゃくってるカラスよりはやいですよ!
早すぎて体温が低い気がして、何度も計ったりして・・。
布団かけちゃうってすごくわかります。
皆勤賞をあげたいのもわかります。
真面目に皆勤する自分にイラつきますよね〜。
明日、体温高いといいですね〜。
アンド、ずーっと高温がつづくといいですね!

2002.7.16 22:26 9

ふみ(35歳)

ホントにみなさん同じ気持ちなんですね〜☆何だか嬉しくなっちゃいます。今日で高温期14日目。(まだ一応…高温続いてます)問題は明日ですよ!!みなさんヤツをナメテかかったら怖いですよ〜。毎月…やって来るのですから。もしかして??と思わせといて15日の朝になるとガックリ下がるんだもん。明日はしっかり布団掛けなくちゃね☆(でも今って暑いからね〜)神様0.1度でも高くお願いします…って感じ!!でもね、みなさん笑わないで下さい。実は私…高温期10日の日&13日の日ってクリアブルー使っちゃったんです。ははは・・・。笑っちゃうでしょ!!だって気になって気になって仕方ないんだもん。もちろん結果は…「ハイ、真っ白〜」…。笑えないっつーの。毎月、毎月クリアブルーお買い上げです。私の友達は今、妊娠6ヶ月だけど、生理3日前にうっすら線が出たよ〜って言ってたんだもん。だから、私ももしかして??と思いやってみたが…。とってもキレイな白、純白色でしたよ。早くクリアブルーに線が付くのが見たい…。みなさんにも、ずーっと高温期が続くよう祈ってます☆みなさんも暑いでしょうが、布団をしっかり掛け一緒に汗だくになって基礎体温はかりましょ!!みなさん、お返事ありがとうございました。また結果報告するので待っててね〜。チコより☆

2002.7.17 21:28 9

チコ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page