HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 今月、ちっとも体温が上が...

今月、ちっとも体温が上がりません

2003.1.18 19:18    0 3

質問者: コスモスさん(30歳)

ここ数ヶ月の基礎体温では、幅は小さいものの、2層に分かれていており、医者さんにも問題ないといわれていました。
普段は、28日から30日周期で、先月は33日でした。(もしかしてと思っていたのにがっかりした事!)
そして、今月は、20日もの今朝も相変わらずの低体温で心配です。
今月変わったことは、お医者さんで処方されたビタミン剤を飲んでいるくらいです。BやE、それにミネラルなどの混合で、体にいいはずなんですが・・・。
もし、今月も33日周期で、明日あたりから高温になるなら、高温期が13日で正常範囲なんですが・・・。
悩むのが一番良くないと思い、今月は考えないように過ごしていたのに、昨日の朝から、引っかかっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も妊娠にはビタミンEと聞いて
ネイチャーメイドのを排卵日から飲んだら
体温が上がりませんでした。
一応2層にはなっていましたが・・・
止めてみたら次の日から0.2度上がってました。
身体に合わないと思いやめちゃいましたよ。

2003.1.22 15:28 16

misa(28歳)

こんにちは。子供が欲しい桃南です。
基礎体温についてですが、以前は私もすごく気にしてました。

でも婦人科に通うようになって先生から「内診でチェックするので、体温はあんまり気にしないで」と言われてからとっても楽になりました。

気にすると不眠の原因にもなりますので身体に良くないと思います。
治療をしていると、どうしても良い数値にパッと変化するような期待を持ちますが体調が整えば自然と芽生えるはず〜とのんびり待つことにしてます。

2003.1.22 16:36 15

桃南(秘密)

コメントありがとうございました。
サラダに、炒ったスライスアーモンドを入れたり、パセリやゴマを振りかけたりとビタミンやミネラルには、食事からも気をつけています。
ビタミン剤があう・あわないがあるのかどうかお医者さんに聞いてみます。

ようやく体温が上がりました。生理の期間が長くなったのならまあ心配ないのかもしれませんが、あまり高温期が長いとなると・・・とあれこれ考える過ぎるのも良くないですね。まあ、3月には、卵管造影をしますし、もしかして何か原因があるなら、今年は分かることだと思います。でも、毎月もどかしいですね!

2003.1.24 17:07 8

コスモス(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top