HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 待合室にて、ちょっと困ったこと

待合室にて、ちょっと困ったこと

2001.10.3 13:16    0 3

質問者: キララ★さん(24歳)

お久しぶりです。キララ★です。今日は初めて、hcgの注射をうったんですよ。タイミングからいきなりです。お尻が痛いです・・・。最近妙に前向きになれて先生とも結構おしゃべりできるので、頑張って通院してます。

さて、今日待合室でちょっと困っちゃいました。皆さんのご意見を聞かせてください。前の席に妊婦さんと旦那さん、3歳くらいの男の子が待っていらしたんです。その男の子が「走る」「叫ぶ」「他の子にちょっかいを出す」と、賑やかだったんです。私ちょっと朝、気分が悪く椅子にだらーともたれていたんです。ちょっと、「静かにして欲しいなぁ」って思ってしまいました。もちろん、元気なことは素敵なことだし、ここが病院でなければすごく、ほほえましい光景なんですが。親御さんは2人とも「にこにこ」。我が子の元気な姿を見つめて笑っていらっしゃって・・・。他の子にちょっかいを出しても「お友達と思ってるよー」って。・・・。違うと思うなー。

私の甥が、5歳なんですが落ち着きのない子で、レストランとかでも走っちゃうんです。でも旦那の妹の子供ですが、私は叱ります。しかし、今日の場合は知らない方のお子さんですからいきなり「ダメ」とは言えませんよね。病院で元気のいい子はよく見るんです。しょうがないと思います。ただ、今日「?」と思ったのは、パパママが「シーッ!」ともおっしゃらないことなんです。今までの元気なお子さんのパパママは、たいてい「静かにしなさい」、もしくはパパがお外に連れて行ってあげる、といった対応をされてました。

30分くらい待ち時間があって、ずっとそういう雰囲気だったのでちょっと疲れちゃいました。こういうとき、注意する事って難しいですよね。自分の甥もそういう時あるし。皆さんはこういうときちゃんと注意されますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なるほどー、私も同じく待合室で騒がれた事ありますよー。おまけにその子供に足を2度踏まれました!でも「注意しなくちゃ!」とは思わずに「これは修行なんだ・・・」と思いましたよ!変ですか?多分変だと思うのですが、たかが30分か1時間だし「どれくらい自分が寛容か???」試してもるのもおもしろいかも?!なんて思って。だからストレスを感じなかったんですが、キララさんが「ストレスに感じた」なら注意されたらいかがでしょうか?私なんて機嫌が悪い朝、うるさい女子高生をつまみだしたことあります!すごい勝手な意見で全然参考にならないですねー!すいません・・・

2001.10.4 16:58 7

りかこ(35歳)

お久しぶりですね。以前はお返事ありがとうございました。私も病院ではないのですが何度か同じような経験をしています。
子供達が煩いのは「仕方ない事」だとは思うんですよ。自分が小さい時どうだったか…なんてもう覚えていませんしね。でも多分悪ガキだったのだと思うので。ただ親御さんには「注意」して欲しいと思います。そして周囲の人に「すいません」とかの一言があればまわりの気持ちも違うんですけどね。でもきらら☆さんはきっといいお母さんになりそうですね。お話し読んでて思いましたよ。ちゃんと分別のあるいい母になるって意外と難しいのではないでしょうかね。
で、この間のお返事の時以来なので私の経過報告を。最初の1ヶ月目はタイミングを見て貰いました。が…不発でした。で、今月(っても9月)基礎体温表を見せると「黄体機能不全だね」と言われました。「大丈夫」と言われていただけにショックでした。で、その時初めてhmgの注射を腕に打ちました。痛いんですよねー、筋肉注射って。今回はhmg注射を2回打ったのと高温期に入ったので「デュファストン」っていう合成黄体ホルモン剤を1日に3回飲んでいます。
前回はお互い漢方療法でしたが…。きらら☆さんはhcgを打ってらっしゃるんですね。前向きに治療されていて、「私もがんばらなきゃ!」って思いました。
今高温期なんです。でもなんだか生理がきそうで…モヤモヤしていた所だったんです。話がそれちゃいましたが、お互いにがんばりましょうね。

2001.10.4 19:36 9

ねむねむにゃーご(31歳)

キララ★です。こんにちは。
早速のご意見ありがとうございます。
りかこさんの、「これは修行」「自分がどれだけ寛容か」というお言葉、すごくすごく「すごーい」と感じました。(日本語が変かな?)感激です。うん、そうなんですね。本当に2私も次からそう思えそうです。ストレスにはきっと感じなくなるでしょうね。嬉しいです。「すごい勝手な意見で・・・。」全然そんなことありません!!何かこうフツフツと沸いてくるような嬉しさ、いい言葉を頂いたな〜って言う嬉しさでイッパイなんです。私も頑張って見ます。それでもダメならまたカキコみますので、よきアドバイスをお願します。(←頼ってますね。。)
ねむねむにゃーごさん、お返事ありがとうございます。ねむねむにゃーごさんからお返事をいただけるなんてキララ★は感激です。今日はりかこさんのアドバイスも読んで元気になり素敵な一日です。私、正直気になってました。ねむねむにゃーごさんのこと。同じ時期に同じような治療を始められたと聞いた時、勝手かもしれないけど「頑張るぞぅ」と思ったんです。で、私も前回は生理が来たけど全然、元気でいられます。「黄体機能不全」でしたか。私もその検査しましたが、大丈夫だったんですが・・・排卵日前に卵巣を刺激するホルモン値調べたら、平常値より100〜200も足りないってぇ(泣)はっきり言ってそれはショックだったけど次のステップに進んで(hcg)頑張ってます。しかしあの筋注の痛みは新鮮でしたね。hmgを打つと卵の数が増えて、妊娠の確率は増えるそうですよ。(多胎確率はそんなに高くないとか)お互い前向きに頑張りましょうね。痛かったら「きっと今頃キララ★も痛がってるぜ」と思ってください。(何の対処にもならないような・・・アハ!)良かったらまた、経過等知らせてくださいね。あ、私は良いママになる自信はミジンコもありませんよぅ。でも、そう言って頂けると恥ずかしいけど、正直嬉しいです。ねむねむにゃーごさんこそ素敵なお母さんになられるんではないかと。私も経過をボチボチ報告させていただきます。本当にありがとうございました。

2001.10.5 13:23 6

キララ★(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page