HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高プロ薬の服用、妊娠何週...

高プロ薬の服用、妊娠何週まででしたか?

2006.11.29 17:31    0 3

質問者: ぷりんさん(32歳)

潜在性高プロのため、就寝前に1錠お薬(アップノールB)を飲んでいます。体外受精で陽性判定をいただいたのですが、残りあと7錠と先生に告げると、「飲みきり終了ね。」といわれました。そうなると私は5週半ば以降は飲まないことになるのですが、みなさんは、何週まで服薬していましたか?参考までに教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は6週目まで服用したと思います。
6週目の検診で心拍確認されて、念のためもう少し服用続行。
7週目に再検診で、心拍異常なしだったので、服用中止になりました。(私は朝・夕の1日2回服用してました)

2006.11.29 23:50 5

まりー(29歳)


潜在性高プロで、テルロンでした。
妊娠が分かった日(4週3日)、担当の先生に電話して、先生の指示でやめました。
「妊娠を成立させるための薬だから、妊娠したなら必要ない」と言われ、納得してやめました。
当時旦那の仕事で県外にいたので、妊娠の確認に担当でない病院に行ったら「まだ飲まないといけないけど・・・」と言われましたが。
無事生まれました。

2006.11.30 13:59 8

はらげ(29歳)


まりーさん、はらげさん、早速のお返事ありがとうございました。先生や病院の考え方によって、違うようですね。先生を信じて妊娠続行できるよう頑張りたいです。本日、胎嚢確認できましたが、出血が始まりちょっと心配です・・・(涙)

2006.11.30 20:59 7

ぷりん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top