HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の生理痛みたいな不快感

妊娠初期の生理痛みたいな不快感

2006.12.2 02:04    0 2

質問者: ドミンゴさん(38歳)

いつもいつもこのサイトで励まされてきました。赤ちゃん待ち11ヶ月、やっとこのたび陽性が出ました!今ちょうど5週目にはいったところです。次の水曜日(おそらく5週4日)に病院に行く予定です。

気になるのは、生理痛の弱いような重いような痛みというか違和感を感じるのです。生理予定日後もこういう痛み(というか重さ、不快感?)があるのは正常なのでしょうか?

よく生理予定日前は生理痛に似た痛みがあるとか(生理が来るのではと諦めていたところ陽性が出たとか)、生理予定日後はチクチクした痛みがある、と聞きますが、陽性が出た後に生理痛のような痛みがあったかた、いらっしゃいましたらアドバイスください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
私も現在5w4dになったところです。
私は先週の土曜に病院に行ってしまいましたが(^^
タイミング法を続けて1年。それでもできなかったのでクロミッドを1日1錠5日間飲んで、初めての妊娠です。
高温期に入ってから1週間でいつもの生理痛のような下腹痛があり、今でもずっと続いています。病院で聞いてみたら、子宮が大きくなっているので、痛みが続く場合があるので安心して下さい。でも、痛みが強いようでしたらすぐ来てくださいと言われました。
どこまでが強い痛みかは微妙なとこですが、ご参考になればと思って返信させて頂きました。
子宮が大きくなっているからの痛みなら、うれしい痛みなので、幸せ感を満喫しています!
お互い元気に赤ちゃんが育ってくれるといいですね♪

2006.12.2 09:56 8

ミミ(33歳)

ミミさん、早速のお返事ありがとうございました!
そして、妊娠おめでとうございます!お互いによかったですね!

生理痛のような痛さですが、安心しました。私も「すごく痛い」というわけではなく、ちょっとだけしくしくするかなーという感じです(特に夜寝る前)。まさに、「あぁ、もうすぐ生理が来そう、、」といった感覚です。
子宮が大きくなっているんだと思い、心を落ち着けます。

お互いに体を大事にしましょうね!

2006.12.3 10:40 10

ドミンゴ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page