HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 治療デビュー > 陽性が出たのに生理痛のよ...

陽性が出たのに生理痛のような痛みが・・・

2010.9.1 17:52    0 2

質問者: しぐさん(22歳)

妊娠検査薬で陽性が出たので、明日病院受診予定です。
生理予定日の日あたりから、生理痛のような痛みに悩まされています。流産の兆候か?って不安になってしまって・・・。
前に妊娠(流産)したときは、検診で「周数のわりに小さい」って言われた夜に出血しはじめ、生理痛がきました。それまでは痛みがなかったです。
どうやら、寝ていると生理痛みたいな痛みがくるようで、この前は寝ているあいだに生理がきたのかと勘違いしてしまいました。
今のとこは出血はなしです。
わりと強めな腹痛のあった方、無事だった方もダメだった方も意見聞かせていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

しぐさん、こんにちは。

陽性反応、おめでとうございます。

私も妊娠検査薬で陽性判定が出て、受診まで生理痛の様な
激しい腹痛がありました。

油汗のようなのがいっぱい出るし、腹痛でじっとしていられないしで、その時はダメだと思いました。

でも、次の日受診してみると、しっかりタイノウを確認する事が
できました。

2週間後の検診では、心拍も確認できましたよ。

そして、只今7週目に入ったところです。

先生の話だと、妊娠初期では妊娠によって、子宮が大きくなろうとして、痛みがでるのだということでした。

出血がなければ、大丈夫だと思います。
明日、受診という事なので、その時先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

無事、妊娠されている事を、お祈りしています。

2010.9.1 20:36 29

レイママ(35歳)

ホッとするようなお返事ありがとうございます。
生理痛のような痛みって子宮収縮じゃ・・・?ってヒヤヒヤしてました。
病院に行ったらタイノウ確認できました。
心拍確認できるまでは安心しきることはできないけど、とりあえず一つ関門クリアです。
黄体機能不全気味なのでHGCを打ってもらい、張り止めの薬を処方してもらいました。
来週の検診までまたドキドキして過ごします。

2010.9.2 17:04 40

しぐ(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top