HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陽性後の生理痛のような痛み。

陽性後の生理痛のような痛み。

2006.12.19 11:44    0 1

質問者: ひよさん(29歳)

こんにちは☆
初の顕微授精後に先日陽性反応をいただきました。
妊娠初期は生理痛のような痛みがあると聞いたのですが、私の場合、生理痛の鈍痛+時々 陰部??子宮の入り口あたりがぎゅ〜〜と絞られ ほんのちょっとの間激痛が走ります(><)
生理予定日あたりに病院に行ったので まだ赤ちゃんの袋は確認できてません。(来週病院に行きます)病院の先生は「日頃 生理痛がひどいなら 余計に子宮が反応してるんでしょうね」
と言われましたが 来週まで不安で不安でたまりません。
子宮外妊娠??流産の兆候??もう少し穏やかに待ちたいんですが、痛むが走るたびに泣きそうになります。
ちなみに 出血はありません。
どなたか同じような経験の方いらっしゃいますか?
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ひよさん、陽性反応おめでとうございます☆
私も初期に同じような腹痛がありました。(出血はなし)陽性反応が出ても、子宮外妊娠なんじゃないかととても心配になりますよね。お気持ちよくわかります。
私は生理予定日2週間後に病院に行き、無事に胎嚢を確認出来て、安心のあまり涙ぐんでしまいました。私も生理痛が重いほうです。医師に腹痛を相談したところ、皆程度の差はあるが痛くなるようだから心配しなくて大丈夫と言われました。
そのとき5週だったのですが、もうつわりのような気持ち悪さを感じていました。そして本格的なつわりと入れ替わるように、徐々に腹痛が治まっていきました。
出血がないとのことですし、安心してよいと思いますよ。来週無事に胎嚢が確認できることをお祈りしています。心穏やかにお過ごしくださいね♪

2006.12.19 12:41 10

SALA(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top