HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理痛のような下腹部痛が...

生理痛のような下腹部痛がある中、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。

2006.11.5 20:49    31 9

質問者: みやこさん(23歳)

不妊歴2年で9月から不妊検査を始めました。
これから色々な検査をしていく予定だったのですが、生理にならなければ出来ない検査がある為、「妊娠したい」と思いながらも生理になる日を待っていました。
生理開始予定日の4.5日前から生理痛のような下腹部の痛みがありました。それから2週間以上、下腹部の痛みが続いています。
普段の生理前中の痛みと同じなので、生理になるんだと思っていたのですが生理開始予定日から1週間過ぎて気になっていたので「フライングかもしれないけど」と思いながらも検査薬で調べてみました。
2回とも陽性反応でしたが、生理痛のような下腹部の痛みが続いている今もどうしても「生理になるんじゃないか。何かの間違いじゃないか。」と不安で不安で・・・。
排卵日前日と前前日に交渉とタイミングも良かったので期待したいのですが、「妊娠ではなかったら」怖くなってしまいます。
同じような経験をした方などいらっしゃいましたらぜひ、アドバイスをと思っています。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!私も陽性反応がでたところです。
市販の妊娠検査薬で陽性反応があれば、ほぼ妊娠とみて間違いありませんよ。病院で検査に使用するものと、精度は変わらないのです。
理痛のような下腹部の痛みですが、下腹部がちくちくしたり、重たいような感じがしたり、違和感があるのではありませんか?
それは子宮が赤ちゃんを迎えて少しずつ変化している為の痛みです。ですから、全く心配要りません。
私は2度目の妊娠ですが、前回も今回もそのような痛みがあるので、同じですよ!
生理予定日を1週間過ぎているとのことなので、病院へ行かれてみてくださいね。まだ赤ちゃんは見えないと思いますが、妊娠の確認をしてもらうだけでも安心すると思います。

2006.11.6 10:05 233

もも(32歳)


私も生理予定日前から生理痛のような鈍痛で「そろそろ生理くる」と思ってたら妊娠してました。
検査薬で陽性ならほぼ間違いなく妊娠ですよ♪産婦人科に行かれることをオススメします!

2006.11.7 00:00 205

おっとこ(35歳)


 生理予定日から1週間経っての検査薬での陽性反応であれば、妊娠されていらしゃいますよ!

 下腹部痛は、もし妊娠されていた場合子宮の筋肉が伸びる違和感だと思います。また、子宮を支える靱帯が大きくなる子宮に引っ張られてつれ、足の付け根の近くに痛みを感じる方もいるようです。

 出産した友人も、生理痛の様な痛みがあったと聞いてます。
ぜひ、病院へ行かれてみては?
 
 今回、グットタイミングだったんですネ、きっと!!

 良い結果でありますように、お祈りしてます!!

2006.11.6 12:18 70

キラキラ(30歳)


私も2回の妊娠とも、生理痛のような下腹部痛がありました。
ですが、一人目は無事に出産しましたし、二人目の順調に育っています。
堪えられないほどの痛みとなると怖いですが、なんとなく鈍痛があるという感じだったら大丈夫と思います。
私は、4ヶ月に入るくらいまで鈍痛はありました。
でも、まずは病院に行ってくださいね。
妊娠して無事な姿が見えると良いですね。

2006.11.6 12:24 51

フィガロ(31歳)


私も妊娠したときは下腹部が痛かったですよ。妊娠の影響で子宮が痛くなりますよ。気になるなら病院に行かれることをお勧めしますよ。無事に妊娠されていることを願います。

2006.11.6 13:24 57

るな(28歳)


こんにちは。
私が以前妊娠した時も下腹部が生理痛みたいな重だるい感じが続きましたよ。
生理予定から1週間も過ぎているし、陽性も出ているということであればもう病院にいって大丈夫だと思いますよ。希望が叶いますように。

2006.11.6 14:07 27

はな(31歳)


生理予定日から1週間後に陽性反応が2回出たんですよね?かなり高い確率で妊娠されてると思いますよ!ただ、少し気になるのは、下腹部痛がずっと続いているということです。正常妊娠かどうか確かめるためにも、早めに受診されることをお勧めします。

2006.11.6 14:46 36

匿名(秘密)


妊娠おめでとうございます!
一日一日が過ぎるのがもどかしいですね。ベビちゃん、しっかりママのおなかにくっついてくれるといいですね。
下腹部痛とのこと、着床の時はよくある話です。ただし出血があったり痛みが増すようなら受診してください。ちなみに今すぐ診てもらってもまた来週来るように、と言われるでしょう。高温層は続いていますか。
腹痛があるとのことなのであえて書きますが、この時点で流産しかかっていても治療は難しいです。言うまでもなくママ側に落ち度はありません。
順調に育つといいですね。お大事に。

2006.11.6 19:14 29

T&T(34歳)


みなさん、温かいお返事ありがとうございます。
先日、病院へ行って来ました。丁度、5週目に入っているとのことでした。
まだ赤ちゃんの姿は確認出来ませんでしたが、子宮内の妊娠であることがわかり一安心です^^。
下腹部痛も医師に相談したところ、「結構、痛むらしいですよ。僕ら男にはわかならないけど。」と吐き捨てるかのような回答・・・。
みなさんのように「なぜ痛むのか」という説明もしてくれませんでした。
なので、ここでみなさん先輩方の経験からの説明などをたくさん聞けてとても安心しました。
また2週間後にエコーで赤ちゃんの姿が無事に確認出来たら良いなと思っています。
もちろん病院は他の病院に変えようと思っています。

2006.11.8 16:57 44

みやこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top