HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理前のような下腹部の音...

生理前のような下腹部の音がしていても妊娠していた方。

2005.5.27 09:40    7 5

質問者: アイビー29さん(29歳)

こんにちは。
私は生理の前になると、下腹部がゴロゴロ、グーグー音がなります。
子宮が収縮しているようなイメージというか。

今高温期なのですが、今月も生理かなと半分あきらめています。
でも体温はまだ下がっていないので、もしかしたらと期待もあります。
妊娠された方で、高温期に生理前と同じような症状がでても妊娠されていた方いらっしゃいますか?
あと数日待ってみれば生理がくるような気もしますが、今後の参考に教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…それ腸が鳴ってるんじゃないですか?
生理前は便秘気味になって生理中は下痢したりはありましたが
妊娠前・妊娠中・出産後いずれも子宮の音は聞いた事ないです。


妊娠してるといいですね☆

2005.5.27 12:41 29

ほしこ(38歳)

はじめまして!
今9ヶ月の妊婦です。私も生理前に必ず子宮音のなる体質でグーグーと子宮が鳴って、子宮が重く感じたり、頭痛がしたりした数日後に、生理痛のような腹痛とともに生理が始まるという流れでした。
今回の妊娠でも、生理予定日3日前からこの全てが現れ、予定日当日は生理のくるような生理痛に似た腹痛が始まり、「あー完璧くるなあ」とあきらめてましたが、妊娠してました!
いろんな人の話を聞くと、生理始まる予兆と同じことがあってあきらめてたら妊娠してたっていう人と、全然いつもの予兆が何もなくもしかしてと思ってたらやっぱり妊娠だったっていう人とどちらもあるみたいで、だからこそほんと検査してみないと分からないもののようですよー 
アイビー29さんも体温高いなら、まだ分からないです!妊娠だといいですね!

2005.5.27 16:57 26

てぃーこ(秘密)

私も生理が近くなると、下腹部がグーグーとなりますよ!。
そうなると数時間〜2日くらいで生理がきてました。
先週高温期が続いたので、調べたら陽性がでました。今週胎嚢確認しました。
でも下腹部がグーグーとなった日がありましたよ!
あー来る…って思いましたもん。
妊娠してるといいですね。

2005.5.27 22:26 109

まき(30歳)

レスありがとうございました。
てぃーこさんや、まきさんのようにお腹が鳴っても妊娠されていた方もいらっしゃると聞いてとても嬉しかったです。
まきさん、私はやっぱり腸ではなく子宮の辺りが鳴っている感じがするのですが、ひょっとして腸なのかもしれませんねぇ。。。

みなさんの妊娠に続けるように私も頑張ります。
丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

2005.5.28 18:29 16

アイビー29(29歳)

追記:
結局検査薬を試してみたら陰性でした。
多分、明日あたり生理が来そうです。
また気持ちを新たに頑張ります。

2005.5.28 18:30 17

アイビー29(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top