HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理前のような下腹部痛

生理前のような下腹部痛

2007.3.20 20:20    0 2

質問者: いちごさん(28歳)

先週の金曜日から下腹部の左側に少し痛みがあります。
いつも生理予定日の一週間くらい前に少し痛みがあるのですが、
今回は先週の金曜からずっと痛みがあり、いつもの生理前の痛みとは
違う感じがするんです。(いつもはこんなに長い間痛みはなく、長くても一日くらいです)
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ちなみに生理予定日は25日くらいだと思います。
検査薬をするのはやっぱり早すぎるでしょうか?気になってしまって…。
どなたか私と同じような症状で妊娠された方、されなかった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

症状だけでは全く判断出来ないと思いますよ。

ここの以前の記事見てないのですか?検査薬は排卵から10日くらいで反応するみたいです。

排卵日が特定出来るなら検査してみては?

2007.3.21 19:06 7

つのぴん(30歳)

人によると思いますが、私も妊娠がわかる前に強い下腹部痛がありました。
生理痛より強く、1週間くらい続きました。私の場合は生理予定日をちょうど過ぎたあたりからでしたが。
その時は怖くて病院にも行けなかったのですが、妊娠初期の下腹部痛は子宮外妊娠や初期流産などの心配もあると後で知り「病院に行けば良かった!」と後悔しました。(でも幸いに妊娠は通常に経過しています。)
いちごさんの場合、判定薬を使うのはちょっと早いかもしれませんね。痛みがひどいのであれば直接婦人科へ行ってみた方がいいと思います。
友達にも腹痛で病院に行ったら妊娠が判明したという人がいますので。

2007.3.22 09:28 8

なお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page