HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日1週間前のいつ...

生理予定日1週間前のいつもの下腹部痛

2007.12.21 18:58    0 3

質問者: にゃんこさん(32歳)

こんにちは、ベビ待ち3年のにゃんこといいます。
こちらではいつも勉強させていただいています。

約8ヶ月お休みしていた治療ですが、今月から再開しました。
今回はセロフェンを5日目より1日1錠5日間服用し、
16日目に右卵巣に2cm強の2ケの卵胞を確認後HCG5000を注射し、次の日タイミングをとり、19日目に排卵確認してルトラールを1日2錠10日間飲んでいます。今日は28日目で今日でルトラール飲み終わりです。

私はいつも生理予定日の1週間から早いときで10日前位より、下腹部が生理痛のような鈍痛が生理の2、3日前まで続きます。
いつもこれを感じると、あぁ今回もダメだったかぁ・・・と落ち込むのですが、
今回も全く同じ症状で始めは落ち込んでいましたが、
よく考えるとルトラールを服用してても同じ症状ということは、この下腹部痛は子宮内膜を厚くしたり、赤ちゃんを迎え入れる準備なのではないかと思い始めました。
だから生理の2、3日前になると赤ちゃんが来ないことを察知し、治まるのではないかと・・・。

妊娠の経験のある方いかがでしたか?
やっぱり、生理がきそうな雰囲気でしたか?

今更このような質問すみません。
時々トピされていて興味深く拝見していますが、
今28日目で落ち着かないせいもあり、
ぜひぜひ再度妊娠初期症状を教えていただければと思います。

PMSと妊娠初期症状、区別がつきにくいものなんでしょうか・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
今日、病院に行って4W3日と陽性確認ができたものです。
高温期になるといつもどんな症状がでるかをチェックして、毎月、下腹部痛がする、胸が張るなど、観察しておりましたが9ヶ月全く妊娠の兆候はありませんでした。私も、セロフェンを一日一錠5日間、プレマリン一日二錠服用し、高温期に黄体ホルモンの注射を二回しておりました。この注射を打ち始めた頃から、下腹部の鈍痛がよくでるようになりました。
そして、今月も同じように、生理の一週間前からの鈍痛があり、生理がきそうな感じが3日前から起こり、またダメかぁ、っと気落ちしていました。でも唯一違ったのが卵巣の痛みがあったことでした。
今回は左の卵巣の排卵でしたから、左側がやたらと引きつってたまにクゥっと引っ張られる痛みがありました。そして、いつもばっちりやってくる生理が1日来ず、二日こずで今日判定がでました。
毎月の生理前と比べて大きく変わることはなかったです。ただ、予定日を過ぎた頃からムカムカと、下腹部が引きつるような感じです。胸もあんまりはってません。こればかりは人それぞれなんで、なんとも言えませんが。
にゃんこさんも、いい結果がでるといいですね☆

2007.12.21 23:02 53

もぐりん(30歳)


こんにちは。
治療の末、妊娠、出産し、今3歳の子どもがいます。
私もずっと生理前から生理痛のような下腹部痛がするタイプでした。
で、実際に妊娠したときですが、「全く同じ」下腹部痛がありましたよ!
しかも、排卵日の2〜3日後くらいから。
なので、今回もダメなんだと思ってました。
私の通っていた病院では、生理予定日頃に病院で判定を受けないといけないんですが、
てっきり生理がくるもんだと思って、
(しかも、いつきてもおかしくない感じだったので)
病院に行くのにナプキンまであてていたくらいです(^^;。
それは、判定で陽性をもらってからも続いていて、
いつか生理が始まっちゃうんじゃないかと思いました。
なので、いつもと同じ下腹部痛があっても、あきらめることは全然ないですよ!
それ以外の初期症状としては、なんだかポーッとした感じがありました。のぼせているような・・・
これは、普段は無いことでした。夏だったのでたまたまかもしれませんが。

今回、うまくいってるといいですね(*^_^*)。
あきらめずに、待っていてくださいね。

2007.12.22 03:22 93

あさひ(35歳)


トピ主のにゃんこです。

☆もぐりんさん☆
お返事ありがとうございます。
おめでとうございます!!!
ホヤホヤのお話で読んだ私も少し興奮してしまいました!(笑)
今回も今までと同じように生理痛のような痛みがあったのですね。もぐりんさんのレスを読んで、そういえば私も今回右卵巣に少し痛みを感じたことを思い出しました。排卵3日後くらいにキュルキュルしたような痛みです。

あまり期待しすぎないようになるべく心ゆったりして待ってみることにします。
早期妊娠検査薬は買ってしまいましたが・・・。(≧m≦)
寒い毎日なので、どうぞお体ご自愛くださいね。


☆あさひさん☆
お返事ありがとうございます。
あさひさんは、本当にいつもと全く同じ症状だったんですね。陽性反応が出たあとも、そんなに生理が来そうな感じがあったなんて、妊娠していようといまいと、どちらも同じように感じるという証拠ですね!!
生理予定日頃に判定を受けないといけない病院だったんですね。私の病院は自己申告です。あさひさんの病院はフォローもしっかりしてくれて、もしダメでも次回の進め方をすぐに相談できそうでいいですね。
3歳のお子ちゃま、かわいい盛りですね!
私もそんな日が来ることをを、なるべく心ゆったりと待ってみたいと思います☆

2007.12.22 22:21 45

にゃんこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top