HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵5日後、生理前に来る...

排卵5日後、生理前に来るような軽い下腹部痛があります

2015.11.27 17:02    4 3

質問者: ナチコさん(29歳)

はじめまして。
初めて相談させて頂きます。

1か月前からようやく妊活をはじめ、排卵日と思われる11月23日に仲良ししました。
(スライムみたいな透明のおりものとルナルナで排卵日予測しました)

排卵日と判断した日からまだ5日目ですが、
下腹部(子宮あたり)が生理直前にあるようなチクチク、キューッとした痛みを感じます。
昨日まではたまにだったのですが、今日はやけに長いです。

排卵痛にしては遅いかなと思いますし、
生理痛にしては早いかなと思います。

(3回前:9月7日~9月12日/2回前:10月6日~10月11日/前回:11月9日~11月14日で、次の生理予定日は12月8日くらいです)
基本的には30日周期でいつも来ていたのですが、前回初めて生理が1週間遅れました。
たぶん思い当たるストレスも重なっていたので、それが原因かなとは思いあまり気にはしていません。

ネットで色々な方の書き込みを拝見していると、
妊娠していればおりものに変化が出てくるという方が多く、
私の場合、排卵日以降(仲良し以降)まったくおりものが出ません。

おりものシートが無意味なくらいに。。。

そして下腹部が痛い以外には23日以降いきなり便秘、今も継続中です。
それ以外は異常はなく元気です。

妊娠してたらいいなぁとは思いつつも、
こんな早く初期症状が出るわけもないかなと思うので、
このような経験がおありでしたら、アドバイスや意見頂ければと思います。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長い事妊活をしていましたが、妊娠超初期症状は、全く宛になりません。

私は、妊娠超初期症状がフルコースで出ても、着床すらしていませんでした。

逆に、何も変化が無くても妊娠していたという人も沢山います。

妊娠超初期症状は、生理前にでる黄体ホルモンの影響で、妊娠していなくても黄体ホルモンによって全く同じ症状が出るので、宛にならないです。

生理予定日まで待って妊娠検査薬で調べる事でしか、妊娠の是非は分からないです。

私は体外受精で妊娠しましたが、妊娠判定をするまで(着床から8日後頃)おりものは増えませんでした。
妊娠6週目くらいからおりものが増え、おりものシートが欠かせなくなりました。

2015.11.27 18:24 10

ゆき(29歳)

仮に23日が排卵日として受精したとしてもまだ着床すらしてない時期、即ち妊娠してない時期です。妊娠超初期症状も何もありません。
私はそのような症状があった時はいつも陰性か化学流産で何もなかった時は妊娠でした。でも今思えば妊娠を気し過ぎて気のせいだったかもしれません。きちんと妊娠について勉強すれば、たとえ今回妊娠したとしても今の時期に症状が出るなんてことはあり得ないとわかると思います。
それより本当に妊娠希望されているなら病院でタイミングみてもらった方がいいです。ルナルナは機械的に日にちが計算されるだけなので当てになりません。

2015.11.27 19:03 35

紅葉(秘密)

現在妊娠8週目の初マタです。
私もナチコさんと同じく2ヶ月前から妊活開始し、排卵予測アプリとおりもので自己タイミングをとって妊娠に至りました。
排卵日から生理予定日までの数日間、本当に長く感じますよね。
私もその数日間は身体の全神経を研ぎ澄まして、初期症状と思われる変化を感じ取ろうと必死でした。笑
私は今後の妊活のためにと思い、記録をつけていたのですが、一番最初に下腹部痛を感じたのは排卵日と思われる日から8日後でした。(9日後かも?)その翌日、数ミリで目を疑う程の量でしたが茶色いシミがパンツにつき、これは着床出血!?と思いました。(汚い話ですが、茶色だったのでまさか大を拭き残した?と思ってしまいましたが…)
おりものは今は多くなってますがその時は全然でしたよ。
その後の変化は、生理前と全く同じ腹痛が現れ日に日に腹痛の回数も増えていく、という毎度おなじみの生理前症状になり、とどめに生理の合図とも思っていたくらい毎度あった下痢!そこで絶対に妊娠してないと確信!
ヤケクソになり、下痢がおさまった翌日焼肉ランチに行き、昼間っからビールを飲みました。しかし飲んだ後に激しい頭痛に見舞われたので今思えば身体が拒否していたのかもしれません。。。
その他には体温の調節がうまくできず、寒くて着込んだり、暑くて脱いだり、忙しかったです。笑

という事で、私の感想としては妊娠初期症状は生理前と酷似しすぎていてアテにならないと思いました>_<
生理前になかった自覚症状についても、妊娠がわかった今だから思う事で、していなければ完全にスルーできる程度のものばかりだったので…汗
でも、妊娠した時は明らかに体調が違ったと言われる方もいるので期待しちゃいますよね☆
妊娠されているといいですね(^^)

2015.12.8 09:19 8

参考になれば(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page