HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 9/29に続き、生理前の...

9/29に続き、生理前のような嫌な症状があっても妊娠していた人いますか? 

2007.10.6 22:12    0 4

質問者: 通りすがりさん(31歳)

9/29にこのようなレスが立ち、興味深く読ませて手頂いた者です。
 みなさん、普段の生理前の症状と同じでも妊娠していたよ、という方が結構いらっしゃったので、一筋の希望を頂きました。
 そこで追加で質問したいのですが、基礎体温が低下していたら、やっぱり生理きますよねえ??

実は今回妊娠してなかったら、ついに治療に入るつもりなので、馬鹿だとは分かってますが、なんでも良い方に結び付けたい今日この頃なんです☆(流産歴あり)
 今、生理周期30日目。高温期12日目。でも、なんとなく下腹部痛があって、今朝の基礎体温がなんだかがっくり降下したんですが、今日は生理来ず・・・。
 やめて、期待しちゃうじゃない。。。いやいや、高温をキープできないのに妊娠してるわけないでしょう。。。いやいや、そんなこともあるかもよ。。。
 というわけで、あるわけないと分かっていても、レスたてちゃいました。
 こんなお馬鹿な私に、カツを入れてくださる方、宜しくお願い致します!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、とってもよく分かります。
が、残念ですが、基礎体温が下がったら可能性は低いです。
症状は、生理前も妊娠の超初期も同じようなことがあるので、私も毎回期待してしまいます。

ただ、最近、朝は寒いのでそれが原因で体温が下がったとかでなければ、生理が来ると思います。

ちなみに、私は妊娠した時の基礎体温は、通常(37.6〜36.7)より高かった(36.9〜37.0)ですね。

生理が来るまで諦められないですよね

2007.10.7 18:25 14

ゆうか(28歳)

体温が下がってしまうと厳しいかな・・。
でも次の日にまた上がれば希望はあると思います。
1度だけ下がって次の日上がって妊娠、っていう人を何人かネットで調べてて見たことあります。
次の日も体温が下がってたら今回は残念かも・・。
トピ主様にコウノトリがきてくれます様に応援してます。

2007.10.7 19:42 11

まはだ(32歳)

こんにちは、そうですねぇ期待はしちゃいますね・・・。ですが、やはり私も最近妊娠しましたが、
確かに、生理前のような感じはあったように思います。そして、生理が来そうな感じも・・・。
ですが、いつもと違うのは大体その頃になると体温が下がっていたという事でした。
そしていつもの高温期の体温よりも高く、一定でした。
私は、黄体機能不全と言われていて、低温期でも高温期でも体温は低めで一定にならずにわりと凸凹としたグラフになりがちだったので、それだけ見ても明らかにいつもと違うなという感じでしたよ。
残念ですが、体温が下がると妊娠は成立していないかもしれませんね・・・。
でも、望みをすてないで治療してもちゃんと妊娠できればいいじゃないですか。前向きにいきましょうね!

2007.10.8 14:46 9

しろねこ、(35歳)

ゆうかさん、まはださん、しろねこ、さん、
コメントありがとうございます!!かなり、お三方の言葉に慰められましたぁ!!
 結局、リセット決定でしたが、思ってたよりスッキリと治療に向かえそうです。確かに以前妊娠したときは、生理来そう、と思っても基礎体温は安定してましたしね。

なんだか、日常生活でいい事が続いてて、今回こそって思いが強かったので、アホゥなレス立てたのですが、皆様のお言葉に救われた思いです。
 かかろうと思っている病院に電話したら、生理開始後3〜5日目で来院するように、とのことでした。緊張するけど、さっさと卵管造影でもやっちゃって、早々とゴールデン期間に突入したいです♪
 皆様、優しいお言葉、どうもありがとうございました m(_ _)m

2007.10.8 17:53 15

通りすがり(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page