HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 検査薬も尿検査も陰性なの...

検査薬も尿検査も陰性なのに生理が来ない。(出血&下腹部痛)

2011.10.30 17:48    0 3

質問者: うららさん(35歳)

今までずっと生理周期は順調だったのに、2ヶ月も生理が来ません。仕事のストレスかもしれないのですが。

10月13日に性交渉をもって、2週間後あたりから下腹部がシクシクと痛んだり、排尿の後にほんの少~しだけ出血したり(薄い色)・・・という症状が続いています。
色々ネットで調べて、検査には早すぎるとわかっていましたが、着床出血かと不安になったので、妊娠検査薬を試すと陰性でした。下腹部の痛みも気になるので婦人科に行きましたが、尿検査も陰性でした。(10月30日現在)
エコーも診てもらいましたが、子宮も腫れていないし、
赤ちゃんもいないと言われました。

市販の妊娠検査薬は生理が不順な場合は、姓交渉の日より3週間後に検査して下さいと書いてあったので、
しばらくしてからまた調べようと思いますが、
基礎体温が高温になっていなければ、やっぱり妊娠できていないのでしょうか?

お医者さんには、とにかく基礎体温をつけて、2週間後に来て下さいと言われたのですが、ずっと下腹部痛と排尿後の出血が少~しあるので心配です。

同じような経験のある方がいらっしゃれば、何か教えて下さい。よろしくお願い致します。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じようになりました!
排卵日もほぼわかってたのに1週間遅れて無事に生理きました〜

あんまりに陰性続くので期待よりも早くリセットして次行かせてくれ…

って思ってました

2011.10.30 20:34 56

もも(28歳)

ももさん

お返事ありがとうございます。
そうですよね。
何もできない待ち時間が長いと、変に期待してしまいますよね。

今までは、基礎体温の管理が面倒だったり、婦人科の受診に抵抗がありましたが、将来元気な赤ちゃんを産む為にも、自分の体をもっとよく知ろうと思いました。

2011.10.30 22:24 50

うらら(35歳)

もしかしたらですが、それって膀胱炎ではないでしょうか?

膀胱炎は、下腹部違和感、残尿感、血尿などの症状があります。

私もいつも、生理予定日周辺は細かい症状が気になり、何回も

検査薬で妊娠していないか調べていましたが、やはり高温期にな

らないと私の場合は妊娠はしていませんでした。また、基礎体温

を測ってがんばりましょう!

2011.11.1 08:38 60

くろ(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top