HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性→出血と下腹部痛→陽...

陽性→出血と下腹部痛→陽性って??

2001.8.5 14:11    2 2

質問者: はなさん(30歳)

不規則なので生理予定の10日以降に検査薬で陽性とでました。
たまに、下腹部痛があったものの出血していなかったので、のんびりしていましたが、ちょっとここ3、4日忙しかったんです、そしたら昨日下腹部痛と共に少量の出血がありました。病院に電話したら、たまに出血することはあるから・・・と、しばらくのんびりと様子をみることにしましたが、その後、生理の様に出血があり、下腹部痛も生理(毎月生理痛がひどいんですけど)の様にありました、昨夜、もう一度検査薬を試してみたら、しっかり陽性とでましたが・・・・これって流産ってことなんでしょうか?流産の出血ってどのくらいの量なんでしょう?
妊娠しているなら6週目中半だと思うんですが。
体温も一時低くなりましたが、また高温期と同じくらいなのに?
こんな経験しているかたいますか?
念のために、明日病院に行く予定ですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はなさん、こんにちは。
その後、病院へ行ってどうでしたか?

実は私も同じ症状でした。
生理が遅れて1週間で、市販の検査薬をしたところ陽性になりました。
その翌日、まだ早いかなぁと思いつつ病院へ行ったんです。
すると病院の尿検査では陰性、そして胎嚢も見えないということで、2週間後にまた来る様に言われました。
それから1週間後の今朝、生理痛の様な下腹部痛、そして出血がだんだん増えてきました。まるで生理が来たみたいに。
そして検査薬を試したところ、やっぱり陽性。
もしかして流産!?と驚いて病院へ行ってきました。
結果は、生理が遅れていただけ・・・
先生診断では、流産ではないとの事。
でも検査薬で陽性が出たというと、市販の検査薬はほんの少しでも反応する様にできているから、あなたの場合は検査薬よりも基礎体温で見なさい、といわれました。
市販の検査薬は、例えば本当は妊娠しているのに陰性になった場合、それが原因で流産にでもなって後で訴えられては困るから、ほんの少しでも反応する様に出来てるのだとか。
私も妊娠していたら6週の半ばあたりだったと思います。
基礎体温は3日前に一度ガタッっと下がったのですが、その後36.7度くらいまで上がってきていたし、微熱も続いていたのに・・・
それでもやっぱりイマイチ納得できないけれど、先生が流産ではないと言うし、生理が遅れていただけだったんだ。と言い聞かせています。

2001.8.7 18:28 11

ちゅん(31歳)

ちゅんさん、返信有り難うございました。
月曜日と今日(水曜日)病院に行きましたが、月曜の尿と血液検査では陽性とでました。ただ、血液の固まりの様なものが出たら、取って持ってきてと言われていたので、提出しました。一応、これが何か?調べてもらっています。出血は、だいぶなくなってきましたし、つわり(?)もほとんどなくなってしまっているのに・・・・まだ、陽性。混乱しつつ、詳しい妊娠確定が出来るまでは。。。まだ、出血があるので内診まではしていないんです。
はっきりしたら、また投稿します。ちゅんさん有り難うございました。

2001.8.8 11:43 9

はな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page