HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストンを飲むと胸...

デュファストンを飲むと胸が張りますか??

2006.12.8 00:00    7 2

質問者: まりんさん(34歳)

AIH後、今日高温期10日目で妊娠検査薬をためして陰性。
いつもは全然張らない胸が乳首が痛く、張り・胃がムカムカで、期待していたのに・・・。
今週期初めてデュファストンを飲んでいます。これを飲むと胸が張ったり乳首が痛くなったりするのですか?
あと2,3日で結果が出てしまうのですが、少しでも期待持てたら・・・と思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


初めまして。
私も今周期からデュファストンを内服して、飲み終わりました。
が、私は全く胸は張りませんでしたよ。乳首が少し敏感になったくらいで、よく言われる『服にすれたら痛い』感じもありません。
まりんさんはHCGは打たなかったのでしょうか?
これを打つと胸が張ったりするようですよ。
デュファストンの副作用に胸が張る、乳首痛などもあるみたいです。

薬の作用も、人それぞれですし、これが出たから妊娠と言えるものはないと思いますよ。
いつか赤ちゃんが来てくれる時を、ゆったりと待ちましょう♪

2006.12.8 09:38 146

さくら(秘密)


私も先月タイミング療法してデュファストン飲んでいました。胸はいつも張らないほうなので、ちょっといつもよりちくちくしたくらいでした。あと薬のせいで胃はひどくむかむかしていましたよ。私の場合は生理がきてしまったので、薬をやめたら胃はよくなり、もちろん胸はちくちくもしなくなりました。薬の影響はあるかもしれませんね。でもまだ高温期10日目だし、いつも胸張らないのであれば、まだ期待できると思いますよ。

2006.12.8 12:02 133

comcom(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top