HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮卵管造影剤検査してき...

子宮卵管造影剤検査してきました!

2006.12.8 14:09    0 3

質問者: りおんさん(32歳)

先日こちらで子宮卵管造影検査についてたくさんのアドバイスを頂いたりおんと申します。
たった今、検査を終えて帰ってきました。結果は子宮・卵管共に全く異常なしでした。おまけに、痛みも全く無く、「もうすんだの?」というくらいで、帰りは自転車を飛ばして帰ったくらいでした。
なぜだか気持ちが晴れ晴れしています。異常が無かったせいではなく、「これで気になっていたことは調べ終えた」という変な達成感でしょうか。今周期はいつもよりもリラックスして過ごせそうな気がします。
こちらで色々アドバイスを頂き、本当に有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


りおんさんへ
お返事ありがとうございます。
りおんさんも色々あってこの検査に行き着いたのですね・・・
私も一度妊娠しているので、またできるだろうと軽く考えていたのですが、なかなかできず、ここまでできないと絶対どこか悪いところがあるはず!と思っていて、卵管検査が最後の検査です。
とうとうきたか。。と思っていますが、赤ちゃんと出会う為なら仕方ないですね。がんばってきます!

私も流産のとき手術するのに前処置がすごい痛くて気を失ったんです。
その思い出があるから、もう痛いのは正直とても嫌なんでけどね。

2006.12.12 19:35 7

コン(29歳)


私も来週卵管造影の検査をやります。
今からすごい不安で、気が重いのですが、全く痛くなかったなんてすごいですね!うらやましいです。
逆に質問なんですが、不妊の期間はどのくらいで今回の検査を受けられたんですか?
私は流産後1年3ヶ月くらいなのですが、今のところ他に異常が見つからず
卵管検査でも異常がなかったら、この先どうしようか迷っています。

2006.12.10 16:44 10

コン(29歳)


コンさん、こんにちは。
お返事が遅くなりましたので読んでいただけるかわかりませんが、書き込みさせていただきますね。
私は実は、7月に妊娠6ヶ月で死産(母体が原因)しました。それ以来、以前にも増して子供が欲しくて欲しくて。漢方を飲み、体を温め、自分でできる限りの、良いといわれることはやっておきたいと思っていたのです。
こちらのサイトで卵管造影検査後は妊娠率が上がるらしいということを知り、「可能性が上がるのなら痛くても構わない!!」と思ったのと、先日こちらで「やってみたほうがいい」というたくさんのアドバイスを頂いたので病院に行って相談し、実施したという経緯です。
以前妊娠した時は欲しいと思ってから2年半できませんでした。流産も経験しています。(その時は検査はしておらず、基礎体温・薬・漢方・タイミング指導で、それをお休みしたとたんにできました)
検査当日は食事はとらず、水分もほとんど取らずに行きました。そして「痛いぞ〜!!」とかなりの覚悟をして挑みましたのでかなり拍子抜けでした。死産したときに子供を無理やり出された時の痛みを超える痛みを覚悟していました。
コウさん、お互いにかわいい赤ちゃんと早く出会いたいですね。大丈夫です、耐えられない痛みはきっとありません、頑張ってくださいね。

2006.12.12 09:07 10

りおん(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top