HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査してきました

卵管造影検査してきました

2007.4.11 09:39    0 2

質問者: まこまこさん(33歳)

2人目が欲しくてこの1年ずっと基礎体温と排卵日検査薬でタイミングを見計らって頑張っていましたがなかなか授かりませんでした。
頑張っても卵管が詰まっていたのなら話にならない・・・と思い、先日思い切って造影検査を受けてきました。
結果は異常なし!先生もこの検査をした後半年は妊娠するチャンスですよっておっしゃったのですが、どうも検査後のホルモンバランスが崩れているようです。
ぼちぼち排卵予定日なのですがおりものも多くならなければ検査薬もいつもの予定周期で試しても陰性のまま。もしや「無排卵??」なんて思ったりもしていますが、検査後ってこういったホルモンバランスの崩れたりするものですかね??同じような経験なさった方がいらっしゃったら是非お話を伺いたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まこまこさん、とりあえず卵管に異常がないことが分かって良かったですね。
私も先月、卵管造影をしましたが、特にいつもと違うということはありませんでした。(妊娠しなかったということも含めて(>_<)

お医者さんも、卵管造影の周期で妊娠可能って言ってましたし、まこまこさんが今周期無排卵ということも考えられると思います。
私もときどき無排卵の月がありますよ。年に8回以上排卵があれば正常だそうです。
ただし、無排卵の時は低温気の体温が少し高めで、高温期になってもそのままなので、低温期から、なんとなく「今月は無排卵かも」って分かります。まこまこさんは今まで無排卵は経験してませんか?

体調により低温期が長くなることもあるそうですので(異常ではありません)、もう少し検査薬でのチェックを続けてみてはどうですか?

2007.4.12 11:42 7

うめ(38歳)

>うめさん
お返事ありがとうございました。
今も排卵日検査薬を続けていますが
未だに陰性です。
無排卵の月ってそんなにあるものなのですかぁ!びっくりしました。
ここ1年は検査薬もきちんと陽性反応が出ていたし体温も2層になっていたので
排卵は出来ていたと思うのですが、1人目を産んでまもなくでホルモンバランスが崩れて無排卵の時期がありました。
暫く検査薬で様子見てみます。
GW明けまで同じ調子だったら
また病院に行ってみようと思います。

2007.4.13 07:36 7

まこまこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page