HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ホルモン補充の注射の名前...

ホルモン補充の注射の名前がわからない!!

2006.12.9 20:03    0 2

質問者: ベリーベリーベリーさん(32歳)

今週期からホルモン補充をしましょうということになり、排卵を確認後、筋肉注射を打ちました。1週間後にも高温期のチェックと前回と同じ注射を打ちました。そこで気になるのが私が打った注射です。本当にお恥ずかしいのですが、なんの注射だったか覚えてなくて・・○○○という注射ですとは言われたのですが打つ直前でパニックで、その後も痛みで放心状態。覚えていないのです。聞いたことがない名前でした。これだけの情報で考えられる薬の名前はわかりますか?というもの今日注射後5日目、生理1日前で妊娠検査薬がうっすら陽性になりました。打った注射がHCGですと薬の影響で陽性が出ているのかもしれません。でもカルテにはHCGとは書いてなかったような・・HCGとは何かの略なのかな??数日待てばわかる事なんですが、気になって落ち着きません。どなたか教えてくださいっ。よろしくおねがいいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


それだけの情報では、何の注射か判断はできません。同じ効能でも、いろいろ種類がありますから。
「お薬110番」というHPがあるのですが、そこにお薬の名前や効能が詳しく載っています。もし聞いた名前の印象が薄っすらと残っているなら、HPを見たら正確な名前を思い出すかもしれませんよ。参考に見てみてください。

2006.12.9 22:31 7

ゆき(32歳)


お返事ありがとうございます。早速調べてみましたが、HCGの可能性が高いです。次回はちゃんと先生に確認しなくては。お薬110番はとても参考になりました。ありがとうございました♪

2006.12.11 17:11 8

ベリーベリーベリー(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top