HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃんがノロウイルスに...

赤ちゃんがノロウイルスにかかってしまいました

2006.12.9 21:39    1 4

質問者: あきさん(32歳)

はじめまして。主人から→10ケ月に息子にかかりました。嘔吐は2日あり、おさまりそして、下痢の日々。やっと下痢がおさまったら又今日嘔吐。最初の嘔吐から6日目。ノロウイルスって2〜3日で完治するのではないのですか?お医者さんからは座薬をもらい使用しましたが・・・・嘔吐がおさまったのに又嘔吐したので心配です。こんな事ってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちも2歳→4ヶ月→主人→私と移りましたが、2歳の子が一番酷く一週間以上かかりました。2〜3日で完治と言うのは軽い場合だと思います。
水分は摂れてますか?ひどいようなら点滴もしてもらえるので病院に連れて行ってあげてくださいね。
お大事にしてください。

2006.12.10 09:08 46

さく(30歳)


私の息子は1歳半の時にノロではないですが、ロタウィルスにかかり1週間入院しました。まだ小さい子は体力もそうないので油断大敵です。とにかく水分補給をたくさんしてあげて下さい。何かあったらすぐに病院へ行ってみて下さい。お大事に!

2006.12.11 16:57 44

ももんがー(36歳)


あきさんこんばんは!
1歳2ヶ月の娘も現在治療中です。
最初の嘔吐から9日目です。
今も下痢が続き、今日も吐きました。
ご飯はちょっとしか食べず、
体がほっそりしてしまいました。
まだ母乳を飲ませているので
それでなんとかなっています。
娘はインフルエンザの予防接種に
行って、感染したようです。
お互い子供が早く良くなるといいですね。

2006.12.12 21:49 45

kikimama(32歳)


ノロウィルス。怖いですね。
うちも、急に長男が嘔吐。15分後に次男が嘔吐しました。
長男は、嘔吐がひどく点滴して一日で治まりました。次男は、嘔吐は一回だったけれど下痢が一週間つづきました。食欲もなかったです。
長男が、1才5カ月の時、ロタウィルスになり脱水症状が進み痙攣して救急車で運び入院しました。
小さい子供の脱水が一番心配です。嘔吐していると水分補給も難しいのですぐ病院へいってくださいね。下痢だったらこまめに水分補給してくださいね。下痢の回数がおまりに多い場合も、脱水が心配なので病院へ行ってくださいね。
小さい子は、治るのに時間がかかりますよね。頑張ってくださいね!

2006.12.14 00:11 98

どんこ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top