HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目妊娠で早々お腹が出...

二人目妊娠で早々お腹が出てきた方いますか?

2006.12.9 22:17    0 4

質問者: たみさん(33歳)

現在二人目妊娠9週目です。今回は流産兆候があったため会社には極少数の人にしか妊娠報告していません。

しかし、妊娠3ヶ月にして驚くくらいお腹が出てます。元々体重48kg、身長160cmで太めではなかったのですが、現在すでに50kgでお腹は見た目妊娠5,6ヶ月ですか?!という感じです。今までの洋服も着れなくなり、マタニティー服にしたいのですが、それには早すぎだし皆にばれるし。一人目のときとは確実にお腹の出方が異常な気がします。二人目はお腹出やすい?なんてことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も二人目妊娠、14週ですが、一人目に比べて、お腹のふくらみ具合、はやいですよー。もうガードルが必要というような感じです。一回子宮が伸びてるからかしら・・・。周りの二人目出産終わった子も、皆そうみたいですよー。

2006.12.10 11:13 15

みかん(33歳)


こんにちわ。私も2人目で4ヵ月に入ったとこです。3ヵ月くらいからふっくら出始めてて、太ったのかな?と思って体重計ると変わってなくてお腹が出るのは早いなと思ってました。やはり2人目はそうなんですかね。私も気になっていたとこでお便りさせてもらいました。

2006.12.10 13:53 23

りんご(31歳)


やはり二人目は大きくなりやすいみたいです。
私は二人目を29歳で生みましたが、「30歳過ぎてからのお腹の膨らみは、もっとスゴイよ!しかも産後、肉が落ちないよ!」と、先輩に言われましたよ。

先生にも、一度大きくなった子宮は風船と同じで伸びやすいとの事。

私も、3ヶ月でお腹が大きくなり出したので一人目よりも、運動を心がけて
ましたね〜。その効果分かりませんが、一人目よりも腹囲は大きくならなかったです。(臨月時)

2006.12.11 09:19 33

ゆう(33歳)


皆さんご返事ありがとうございます!確かに一度伸びた子宮や皮は膨らみやすいのかもしれませんね。これから体重管理気をつけます。
産後の体系戻しも苦労しそうだし(汗)。

2006.12.11 20:18 7

たみ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top