HOME > 質問広場 > くらし > ★簡単なH・・(治療中)...

★簡単なH・・(治療中)でも、妊娠した方★

2006.12.14 13:01    0 6

質問者: さくらさん(32歳)

2人目不妊です。
治療して、1年になります。
一通り検査したのですが、私の高プロが発覚。テルロン服用しています。
それ以外は問題なしです。

ココ数ヶ月、タイミングバッチリなのに、
全く妊娠しません。
注射も打ち、高温期のお薬も飲んで、
期待しては撃沈です・・。

そこで今、悩みが・・真剣に悩んでいるのですが・・

隣に娘が寝てる為、どうしても気になってHに集中出来ず、短時間で済ませ、
娘はなぜか、そうゆう時に限って
すぐ目を覚ますんです・・。
何度か、気付いたら正座してこっちを見てたり・・(汗)。即中断・・(撃沈)。

主人とは今でも本当に仲良しだけど
以前より、かなり簡単なHです。。
今思い出すと、1人目ができた時のHは
本当に楽しかった・・だから出来たのかなぁなんて、主人と話しました。

原因は勿論それだけではないと思いますが、
こんな感じでも、妊娠した方いますか??
治療してる方のみ!どなたかお返事下さい、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


四畳半一間の生活ですか??
寝ている娘さんの横でするなんて・・・
他の部屋でしたらいいだけじゃありません?

2006.12.14 19:34 8

あの・・・(29歳)


こんばんわ。治療しているかたのみとかかれていますがそうでなくてもいいですか?
私も二人目が欲しくて毎月タイミングをとっています。たしかに子供が横にいるから気も散るし、いまいち盛り上がれませんよね。そういうのも関係しているような気もしますが昔はそれが当たり前だったのでは?
とも思います。

2006.12.14 23:32 8

まる(31歳)


タイミング治療をしてました。
夫が出張に出かける朝に、とりあえず的な簡単Hをし、その日の夕方にHCGで排卵を起こし妊娠しました。
簡単なHで妊娠できないなら、AIHでは無理ってことになりませんか??

2006.12.15 11:01 7

さくら(35歳)


子供がいるとなかなかゆっくり??Hできないですよね。
私も現在タイミング1年、クロミッド服用&排卵の注射とデュファストン服用の治療4ヶ月目ですが一向に妊娠する気配ありません。
私たちも1人目産んでから子供が起きないように気をつけながらの消極的なHしかしておらず、心から愛し合ってしてなかったことに気づき、子供が寝てる部屋ではしないようにしてます。
うちはリビングにソファベットを購入しました。それからは子供に気を使わずのびのびと妊娠前のようなラブラブHしてます(照)
お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね♪

2006.12.15 14:58 9

ピンキー(24歳)


医学的には、簡単でもそうでなくても、妊娠には、あまり関係が無いと思います。


妊娠に必要なのは、排卵日に受精して、着床する。
と言う事なので。
充実した営みだったか・・・は、べつものだと思います。
でも、とても大事なことですよね。


我が家では、治療を伴う夫婦生活で、時には、楽しむ姿勢を忘れてしまいそうになります。
基本は仲良くコミュニケーションを持つ、と言うことを大事にしなくてはな〜と、さくらさんのお話で再確認しました。


ところで、仲良しの時だけ、リビングに移動する・・・とか、できませんか?
眠りの浅い子だと、横でゴソゴソされると起きてしまうのも仕方がないと・・・。
私がそう言う子だったので。

2006.12.15 18:30 10

のこ(33歳)


さくらです。皆さんお返事ありがとうございました。
そうですよね・・別室ですればいいんでしょうが。。
何となく、私も主人もベッドでしたい派・・特に、1人目の時がそのまま動かず、ベッドで安静にしてたらできたので、今もその方が妊娠する気がして・・、
寝室になってました。
2人目欲しさに、神経質になりすぎですね。とゆーか、手抜きですよね・・反省。
もう少し、雰囲気作ってみます。。
皆さんのご意見を参考に。

我が家は、一戸建てです。
ありがとうございました。

2006.12.15 23:36 5

さくら(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top