HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > ドバイへ行ったことのある方

ドバイへ行ったことのある方

2006.12.20 04:55    0 2

質問者: まりんさん(25歳)

どうでしたか?
食べ物はおいしかったですか?
旅行として、有意義な時間を過ごせましたか?
また行きたいと思える場所ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりんさん、こんにちは。
今年の8月にドバイを5日間旅行しました。
楽しかったですよ。
国のほとんどが外国からの移民なので、英語がどこでも通じます。
物価は言われていたほど高くなく、
ホテルでの食事も西ヨーロッパ並みの値段でした。
町には地元の人たちが行くような店がたくさんあって、とても安価で食べられます。イランやパキスタンの料理を食べましたが、どちらもおいしかったです。

マーケットはかなり観光客用の料金で、ぼったくられます。スパイス・マーケットで散々値切って買ったナツメグやバニラポッドが、スーパーでさらに安く売っていました。

ショッピングモールに入ってるお店は、ほとんどがイギリスやヨーロッパ系のお店で、個人的にはあまり面白くなかったです。高級ブランド店やヨーロッパのハイストリート・ブランドに興味のある方なら、面白いかも。

ドバイの大型ショッピングモールに飽きたので、タクシーを往復お願いし、アブダビまで行きました。ドバイよりももっとローカルな感じで良かったです。そこのスーパーで、調理道具や石鹸、お香などを買いました。
また、アブダビのエミレーツ・パレスホテルでお茶をしましたが、とても良い雰囲気でした。
タクシーは往復で約5000円でした。アブダビは別の首長国なので、ドバイから往復を予約しておかないと、アブダビでドバイまで乗せて行ってくれるタクシーを捜すのは大変だそうです。

8月の猛暑の時期でしたので、移動はすべてタクシーでした。メーターが付いているので、ぼられたことは一度もありませんでした。

出会う人たちは皆親切でしたし、とても過ごしやすかったです。今回は町側のシェラトンホテルに泊まり、どこへ行くにも便利でした。時間は海沿いのホテルでリゾートに行きたいと思っています。

長くなりました。
お伝えしたいことは山ほどありますが、この位にしておきますね。
ご参考になれば嬉しいです。
どうぞ良いご旅行を。

2006.12.20 10:16 11

わかめ(33歳)

わかめさんっ、ご丁寧な情報、本当にどうもありがとうございました!!
なのに... すぐにお礼を言えなくてすみませんでした。
あのノロに感染してしまったのです...
本当に本当に最悪な日々でした。
でも、ドバイに行ってみることにします!!
そう思ったら、なんだか元気が出てきました
わかめさんからのお返事見てたら、何だかワクワクしてきてしまって〜
とってもわかりやすく情報を教えてくれたので、もう自分が現地に行っているような気分になっています。
タクシーのことや、買い物の仕方まで。 本当に本当にありがとうございました!  感謝です!!

2006.12.25 06:53 11

まりん(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page