HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ソウルへ行ったことのある方。

ソウルへ行ったことのある方。

2002.6.19 13:36    0 10

質問者: まきりんさん(29歳)

こんにちは。
実は、今週末にソウルへ行ってきます。
結婚1周年記念で、伊豆の温泉へでもって予定していたのですが、
広告を見てあまりに安かったので即決しました。
今、バイロン社のおかげでホテルのキャンセルが出たせいかとても安いんですよね。

そこで、ソウルへ行ったことのある方、おすすめのスポットやお土産がありましたら教えていただけませんか?
ほとんど自由行動はなさそうだけれど、イテウォン(夕食後)、東大門市場(夕食後)、ロッテワールド(あまり興味ないのですが、近くにお買い物できるところとかないですかね?)には行けそうです。

かわいい洋服とかサンダル買いたいです。
キムチと韓国海苔は買うことになりそうですが・・・。
楽しんできます!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は4年ほど前韓国へ友達と旅行へいきました。友達はブランドが大好きで免税店めぐりをしていましたが、私はチープでかわいいものが大好きなので、明洞あたりのお店がすごく楽しかったです。あまり参考にはならないでしょうが、いいご旅行になることをお祈りしています。

2002.6.19 16:18 13

みっち(25歳)

私は、おもいっきりソウル通です。もう、6回も行ってます。
お土産には仁寺洞(インサドン)を
おすすめします。インサドンの町に「通仁」と言うお店、確かトンニン
と言うと思います。ここは骨とう品がたくさんある町です。でも雑貨も
たくさんあってそのトンニンはかわいい雑貨が多いのです。
お店の女の子は「別々」「プレゼント」など覚えててくれてかわいく
ラッピングしてもらえます。
場所は明洞の北に向かいます。
地下鉄で行くといいですよ!地下鉄は駅が数字になってるので
分かりやすいです。駅は52番で「鐘閣」チョンガクって読むのかな?!
ソウル駅から2駅だからあっという間です。
地下鉄に乗るのもなんだか楽しかったです。

まきりんさんもたくさん調べてると思いますが、
気をつけていってきてくださ〜い。∩∩
                (‥)/~

2002.6.19 19:18 17

まあに(秘密)

韓国には2回行きました。
すごく楽しいところです。

買い物にも張り切って行きましたが、どこもバーゲンのように人が多くて疲れてしまいました。しっかりパワーをつけて行かれるといいと思います。
安いものは粗雑なものが多いかも。
東大門にもたくさん買い物するところはありますよ。
安心して行かれてください。

キムチや海苔はスーパーで買う事をおすすめします。
お土産やさんで買うと、スーパーよりとても高く、そのうえ強引でこわい。
ロッテワールドの地下にも食料品はあります。
デパ地下ですが、おばさんはまけてくれますよ。
でも、そのすぐ近くのスーパーの方がもっと安いかも。

あかすりなどされる予定でしたら、オプショナルツアーでいくと高いです。
あとガイドブックに載っているような日本人専用のようなところも高いです。
お泊まりになるホテルの中にしてくれるところがあるならそこでされるといいと思います。
日本語はあまり通じず戸惑いますが、その戸惑いも後になるととても良い思い出になりますよ(笑)
せっかく、海外旅行に行ったのだから、現地の人達とのふれあいも大事にされると良いと思います。

ちなみに、私達はホテルでの垢すりエステで3000円くらいでした。
同じツアーに参加された方は、日本人向けのところに行って、同じ内容で、12000円とられたと言ってました。

楽しんで行ってきて下さい。参考になればうれしいです。

2002.6.19 21:46 11

みどり(28歳)

私は去年の12月に韓国へ行ってきたばかりです。化粧品とブランド品を買うために免税店めぐりをしていました。新羅免税店では化粧品が30%くらい安くなっていたので、おすすめです。たくさん買いだめしてきました。
私も明洞あたりがおすすめです。可愛い雑貨とか洋服がありました。東大門市場では流行の洋服がかなり安く手に入りますよ。
南大門市場はアメ横っぽくって、私的にはあまりオススメできないかな?
…といった感じです。

2002.6.19 23:22 13

めぐみ(秘密)

まきりんさんこんにちわ。
今年のゴールデンウイークにソウルに行って来ました!
私のおすすめは絶対明洞の露天です。
コピー製品ばっかりだけど、靴下が1足100円ってのは感動です。是非買いだめすべき!(笑)質も悪くないです。グッチもどきのサンダルもかわいい〜くて1500円だったかな。CDは買っても日本のプレーヤーでは聞けないので気をつけてください。
東大門のデザイナーズクラブっていうデパートは夜中じゅう営業してる(朝9:00まで)から時間が無くても行けます。
キムチがいまいちだったのですが、おいしいところを見つけたら教えて欲しいな。
楽しんで来てくださいね〜!

2002.6.20 00:34 17

モンモン(30歳)

私は先月のGWの後半に行ってきました。

明洞のスタンダードホテルに泊まりました。ちょうどワールドカップで
国民が集まって盛り上げっている市庁舎の側です。でもあの大勢の人たちは多分道路のロータリーを埋め尽くしているような・・・

向こうでは二日間でしたが、垢すりエステとサウナ、普通のエステに毎日通い、買い物もブランド品がほしければ免税店がいいと思いますが(多分二、三軒あります)、みっちさんと同じで明洞の街中を歩くのが面白いと思います。

なんか日本のよく言えば原宿、でなければ上野やアメ横のようなとこです。私は持参したメガネと同じ度数のレンズをいれてもらって3400円でメガネを作ってきました。

食事もガイドブックなどで見て、焼肉、プルコギ、石焼ビビンバ、冷麺・・・・と一通り美味しく食べてきました。

私が参考にしたのは、ガイドブックは勿論、「ソウルナビ」というネットです。結構具体的で実際利用した方のお店やエステの感想などの口コミが載っています。

私は次回は観光をしたいと思っています。世界遺産もあるので。

ソウル面白いですよ。はまる人の気持ちがわかるような気がします。

是非楽しんできてくださいね。

2002.6.20 00:51 7

yu-yan(35歳)

こんにちは。今年の3月末に友達といってきました!一番のおすすめはやはり明洞です。ここが一番お店が多くて一日では足りないくらいです。ロッテからもそんなに遠くはないと思いますよ。人が一番多いとこです。今一番旬なとこです。化粧品も安くてたくさんありますよ。
東大門はわたし的にはそうでもなかったかな。ショッピングビルが何件かありますが、どこも同じ服が入ってるので何件も周ってもあまり意味ない気がします。市場も期待していたほどではなかったです。かなり広い範囲で広がってはいるけど、食べ物の屋台が多い感じで服などはいいものはありませんでした・・・個人的には。服なども前は千円まででたくさんあったけど、いまは物価があがったのか、全部二千円くらいです。私はイテウォンにあるホテルに泊まったんですけど、お店は立ち並んでいます。明洞などに比べたらたいしたことはないけど・・・。海苔とかは以外にもコンビ二で買う人多いみたいです。一番安いし、同じものでもお土産屋で買うと高いです。少しは参考になりましたでしょうか?インターネットで調べたらたくさん情報つかめますよ!

2002.6.20 07:28 8

はむ(秘密)

こんにちは。今日が出産予定日のふみです。生まれる気配はまだありません。

私は、ツアーではないのですが、去年、おととしとソウルへ行きました。
私はもっぱら食べる専門でしたが(笑)とにかく、焼肉とかビビンバとか冷麺とか日本よりもめちゃくちゃおいしいですよ。

私は明洞(ミョンドン)で買物しました。どんなものを買うかにもよりますが。ロッテワールドは遊園地みたいなところですよね?それなりに楽しめるとは思うのですが、ガイドブックで見て、行かなくてもいいかなあと思い、私は行きませんでした。
仁寺洞(インサドン)は、韓国の伝統のお茶やお菓子が食べれる喫茶があり、骨董品を見ながらぶらぶらするのもいいですよ。でも、ツアーだったら時間が限られるから行くところをしぼった方がいいですよね。

あと、韓国のりやキムチについてですが、免税店に置いてあるのは高いなあと思いました。例えばロッテデパートの中の免税店と、その地下の食料品売り場では、全然値段が違います。3〜4倍は違ったような…。その代わり、免税店のはきちんとおみやげ用の箱に入ってて、食料品売り場のは、単なる袋だったりするのですが。でも、もし小分けしてお土産にするのなら、見た目も変わりませんよ。免税店だったら、結局日本と同じくらいお土産代がかかります。けちなようですが、せっかく物価が安いのに、どうせならお土産も安く済ませたいなあと思って。

いろいろ行きはしたのですが、書き尽くせず参考になるかわかりませんが、楽しんできてくださいね〜。私も落ち着いたらまた行きたいです。

2002.6.20 09:41 7

ふみ(27歳)

みなさん、さっそくいろいろな情報ありがとうございます!!
行ったことのある方の貴重な情報が聞けてとてもうれしいです。
みなさんの情報を参考に始めてのソウルを楽しんでこようと思います!!
明洞、仁寺洞行けるといいなー。
ソウルナビもチェックして予習しようと思います。
本当にどうもありがとうございました。

2002.6.20 11:57 7

まきりん(29歳)

私もソウル大好き。
だけど、正直、明洞とか真夜中にやってるショッピングビルはイマイチって気がしてならない。流行とか日本と違うし、安物買いの銭失いだと思います。
雑貨も東京で色々見慣れてるせいか、イマイチ?
エステでも焼肉でも、なんでもそうなんだけど、“観光客向け”のガイドブックに載ってる所って高いんですよね。
焼肉とかぜんぜん安くないじゃん・・って。
前回、現地の日本語をしゃべれる方と知り合って、やっぱり現地の人の情報が一番って思いました。
地元の人たちが遊んだり食べたりするところの方が面白いです。
それには知り合いにならなければなりませんけど・・。
若いコ達は日本語を学んでる人が多いし、すごく親切だから、美味しいお店教えて!って聞いてみたらいいんじゃないかな?
ご飯はあまりハズレがないって思います。
私のおすすめは「サムゲタン」っていう若鶏が丸ごと入ったスープご飯です。
日本語のメニューのないお店でも、ひとこと言うだけで通じるって思います。
500円位で食べれますよ。
それと、いちおしは薬局や東大門や南大門市場で売ってる「竹塩はみがき粉」です。
日本の塩はみがき粉のようにしょっぱくなく、磨き終わった後はツルツルになるんです。1本100円しません。グリーンの箱で竹の絵が書いてあります。
それとスーパーとかで売ってる「ごま油」。すごく香りが良い〜。
日本で買うとすっごい高いですが。容器の色は赤茶で、正面にシールが張ってあって・・・
ってコレじゃわかりませんよね・・(^0^;
けど外国のスーパーって面白いですよね。なんか見慣れないものがいっぱいでで。
ではお気をつけて!私も行きたいよ〜。

2002.6.20 13:39 8

お魚ハート(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top