HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「ハウステンボス」に行っ...

「ハウステンボス」に行ったことありますか?

2003.2.22 00:25    0 12

質問者: ティガーさん(秘密)

私達は学生結婚をしたため、新婚旅行はもちろん、遊びにもほとんど
行っていなかったため、旦那が私の卒業旅行も兼ねて夫婦二人で
「ハウステンボス」に行こうと言ってくれました。
かわいそうな気もしますが、娘(もうすぐ3歳)は、実家でお留守番する
予定なので、雰囲気の良いホテルに泊まりたいあなぁ・・・と思っています。
2泊3日で行く予定です。航空券はあるので、ホテルのみ取ろうと
思うのですが、お勧めのホテルはありますか?どこも、良い感じで
迷っています。行ったことがないので、想像もつかないのですが
1日でまわれますか?やっぱり2日くらい、あった方が良いですかね・・・?
できれば長崎の街も歩きたいな・・・と思っています。
さすがに博多まで行くのは無謀ですよね・・・?
何でも結構です。行ったことある方、情報をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私達夫婦は新婚旅行は長崎でした。
ハウステンボスに2泊泊まりました。一日目は長崎市内を回って
遅くなってからハウステンボス内に入って(もう閉園してました。)
ホテルの人に迎えに来てもらいました。
確かハウステンボス内で一番良いホテルはホテルヨーロッパじゃなかったかとおもいます。
私達はホテルアムステルダムになりましたが、それでもすごくきれいで良いホテルでした。
私が今まで行ったホテルの中では一番清潔でよかったです。
てことはヨーロッパはもっとすごいのかな?
ハウステンボス自体は一日で十分回れましたよ。
しかも、園内のホテルですからね。

楽しみですね。私もまた行きたいなぁ。




2003.2.24 21:32 9

うるる(秘密)

こんにちは。
ハウステンボス、2回行きました。
1回は夜行バスで丸1日、2回目は新婚旅行でした。
チューリップのころに行ったのでとってもきれいでしたよ。
バスで行ったのは夏だったのでひまわりがたくさん!
どっちもよかったです。

2回目に宿泊したのが「フォレストヴィラ」です。
2階建ての、ほんとのおうち風のホテルで
自分の家のようにのんびりできました。
荷物なんかは、運んでくださるので楽チンだしお部屋は広くて
またとまりに行きたいねと行っています。
結構子供づれで泊まってる方が多かったかな。

1日より、2日あれば夜お散歩することもできるし
ゆっくり楽しめると思います。
ディズニーランドのように、にぎやかではないですが
静かでとても雰囲気のいいところでしたよ。

私たちは長崎観光とハウステンボスで2泊3日で旅行をしました。
楽しい旅行になりますように!
私もまた行きたいです!

2003.2.24 23:51 7

nao(32歳)

私は福岡出身です。今は極寒の地にいますが・・・
ハウステンボスは3回行きましたよ。
1日は見てまわれないかも・・・
アトラクションもありますし・・・
かなりムードありますよ!
もう外国!!って感じです(^^)
実際外国の方(ハウステンボスの方)も多いですしね。

さすがに私は泊まってませんが、弟は泊まってました・・・
名前は・・・?
多分ですが、何処も良い所だと思いますよ!
アドバイスはできませんが・・・・楽しんできてください!!
たくさん夫婦で良い思いで作ってください!

*お勧めのお土産があります。
『木靴』です。
可愛いんですよ!インテリヤにもいいですし。
私は長男の時だったんで13cmの木靴に名前を入れてもらいました(^^)
時々眺めては「こんなに小さかったんだな〜」って感動です。
(今6歳になったばかりの長男は21cmなんですよ〜〜)

楽しんで、お子さんのこと忘れてラブラブで!!たまには大事ですよ!!

2003.2.25 01:54 7

みゆ(秘密)

ティガーさん こんにちは。ご夫婦2人で旅行なんてステキですね。
ハウステンボスは今チューリップがきれいみたいですよ〜。雰囲気の良い
ホテルに泊まりたいということですが、ハウステンボス内にあるホテルは
どれもいいカンジです。私の好みではホテル「アムステルダム」が一番
かな…?私は泊まったことはないんですが、運河沿いにあって、行く度に
「いつか泊まりたい!」って思ってます。
あと、ハウステンボス自体は1日あれば十分だと思いますよ。長崎市街に
行かれるのもいいと思いますが、距離は結構あります。でも長崎の稲佐山
からの夜景はいいですよ〜。長崎はお魚もとってもおいしいですし。
ただし空港→長崎市街→ハウステンボスどれも結構距離があります。
車で高速に乗ってもそれぞれ1時間くらいはかかります。ちなみにハウステ
ンボス→博多は高速で2時間くらいです。2泊3日なら、長崎でゆっくりした
方がいいと思いますよ。では旅行楽しんで来てくださいね♪

2003.2.25 09:44 6

ぽち(29歳)

何度か行ったことがありますよ。
TDLより狭いので1日あればよく見れると思います。
園内はもちろん素敵ですが、予算が追いつかなかったので
ハウステンボスの1歩外の全日空ホテルに泊まりました。
値段も割と安いですし、素敵なハウステンボスが一望できて
是非お勧めです。

2003.2.25 10:08 6

jun(30歳)

こんにちは!
私の夫が長崎出身なので、
結婚の挨拶のついでに、ハウステンボスにいきました。

私たちは航空券、ホテル宿泊、レンタカーつき
二泊三日の某旅行会社のパックを使いました。
(なかなか、お得でしたよ!)

一日目は、長崎空港からレンタカーで長崎市内へ。
まず市内の観光、食事をして、
それから、市内の夫の実家に泊まりました。
夜は稲佐山の夜景を見にいきました。

翌日は市内の観光をしてから、
午後、ハウステンボスへ。
ハウステンボスお勧めです。
私はホテルヨーロッパに泊まりましたが、
すごく素敵なホテルでとてもよかったですよ!
運河からお船に乗って、ホテルにいけるんです。

町並みも素敵ですし、ハウステンボス内の港から
遊覧船がでていて、湾内の観光もできます。
(パスポートでものれるし、天気がよかったらお勧め!)

ただ、アトラクションやパレードは
TDLなどと比べてしまうと・・・という感じなので
アトラクションより、街の探索をメインにするのを
お勧めします。

あとは、空港、長崎市内、ハウステンボスが
結構離れていて、移動に時間がかかりました。
海沿いの道をドライブ気分での移動だったので
楽しかったですけどね!

市内の観光もお考えでしたら
一泊は長崎市内に泊まられた方が、
便利だと思います。

ちなみに、長崎市内は坂が多いので
車があったほうが、観光しやすいかと・・・。

最終日は夕方の便で帰ったのですが、
一日でもハウステンボス、十分満喫できましたよ。
長崎に行くなら、ぜひ市内も観光して欲しいな〜。
エキゾチックで素敵ですから。

素敵な旅行になるといいですね!

2003.2.25 11:10 5

surasura(33歳)

surasuraさんの
>ちなみに、長崎市内は坂が多いので
>車があったほうが、観光しやすいかと・・・。
にちょっと待ったです。
長崎人からアドバイスさせていただきます。
長崎市内観光は、車はあまりお勧めできません。
市内は狭く、道路もそんなに広くないです。道路の真中を路面電車が走ってます。
長崎人は慣れているので大丈夫ですが、初めて行かれるのでしたら、ナビと運転テクニックがないと苦労すると思います。
確かに、空港、ハウステンボス、長崎市間移動には、車が合ったほうが便利ですが・・・。

2003.2.25 16:38 6

グラバー(25歳)

はじめまして。私はテンボスに勤務していました。
私はデンハーグかフォレストビラに宿泊してみたいと思っていました。
芸能人の方はホテルヨーロッパを利用してましたよ。
退職してからは近すぎて行く事もなくなりましたけど・・・
久しぶりに行ってみようかと思ってます。
ちなみに迎賓館というホテルがありますが去年天皇陛下が宿泊された
ホテルです。研修では一泊30万と聞きました。マイケルジャクソンも
泊まったことがあるとか・・・泊まらなくても除いてみると結構ワクワクして
面白いですよ。

お勧めはやはりタンテアニーのチーズケーキです。空港などでも購入できますが・・・施設では大航海体験館が好きでした。2種類あるんですがハンスと
いう人物がでてくる方がお勧めです。もし乗り物酔いなんかしないような方なら一番後ろの端の席に座ってみてください。すっごくゆれて面白いです。
私は1回目に酔ってしまいましたが・・・

今はチューリップが綺麗ですよ。ハウステンボスの春が一番好きでした。

2003.2.25 23:52 5

佐世保(秘密)

う〜ん、自分は佐世保出身ですが、あそこは確かにごちゃごちゃしてますね。
一度、主人とレンタカーを借りて、私が案内するというドライブしてみたことがあったんですが、1方通行も多いし、渋滞するし、散々でした。ちんちん電車がいいかなぁ。と思いますよ。
あとは、バス会社がやっている1日観光もいくつか種類があって、それだととてもラクですよ。

2003.2.26 16:29 5

くり(30歳)

私も 行きたかったのですが、こんな記事が載っていて
残念です。これからどうなるのでしょうか・

 [東京 26日 ロイター] 帝国データバンクによると、九州最大のテーマパーク「ハウステンボス」は、長崎地裁佐世保支部に会社更生法の適用を申請した。負債総額は、2290億円。

 テーマパークの運営会社の負債額としては、過去最大となる。現在は、地元有力会社のほか、長崎県、佐世保市も各0.26%を出資する第三セクターで、第三セクターの倒産としては、2001年2月に更正法適用を申請した宮崎県のフェニックスリゾート(負債額2762億円)に次ぐ大型倒産となる。

 ハウステンボスは、1992年にオープンしたテーマパーク「ハウステンボス」の運営会社として、「オランダ村」や「ノアの劇場」などの遊戯施設のほか、分譲別荘やマンション、飲食店を含む長期滞在型観光施設として人気を集めた。96年には、約425万人の入場者を記録し、97年3月期の年収入額は496億円と過去最高となった。

 しかし、その後は、東南アジアの観光客の足が北海道など、他の観光地に奪われ、入場者は減少。分譲別荘などの売れ残りもあり、資金面は圧迫された。

 2000年3月と2001年10月の2度にわたり、メーンバンクの旧・日本興業銀行(現みずほフィナンシャルグループ)から合計約530億円を上限とする債権放棄で合意したが、その後も業績悪化に歯止めがかからなかった。みずほフィナンシャルグループも今3月期で約2兆円の不良債権処理を進めるにあたり、今回の措置に至った。



2003.2.26 19:42 5

tonavitz(秘密)

ニュース見ましたか?
経営破たんしたって書いてあったけど?
大丈夫?

2003.2.27 00:06 7

ムー人(30歳)

surasuraです。

間違った情報で
皆様に、大変ご迷惑をおかけしました。

よく考えてみると
私たちが、今住んでいるところが、
「ひどい渋滞&入り組んだ狭い道路が当たり前!」の場所なので
長崎市内が快適に感じられただけかも・・・。

安易に発言してしまって、すみませんでした。

夫のの両親との顔合わせを兼ねていたので
新しい靴を履いていってしまった、おばかな私は
初日のグラバー園ですでに靴擦れを作ってしまい、
痛いのなんので、大変だったことを思い出しました。

ですから、前回の発言を
「長崎市内は坂が多いので、歩きやすい靴で・・・」
に訂正させてください。

今後はこういうことのないように
気をつけます!!!

2003.2.27 08:22 5

surasura(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top