HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期下腹部痛と尿の関係

高温期下腹部痛と尿の関係

2007.1.7 17:47    0 3

質問者: まどさん(38歳)

こんにちは。初めてお便りさせていただきます。

現在高温期6日目です。高温期突入後3日目頃より、下腹部痛があります。全体的というよりは、真ん中位の小さい的にズキッ、ズキッという感じです。その上、尿をする際、ひどく痛みを感じます。頻尿でもなければ、トイレに行くのを我慢していても、痛みはありません。

妊娠を望んでいますが、検索で調べてみても、頻尿等は妊娠と関連しているようですが、私のケースのトイレに行くときの痛みの経験談は見つけることができませんでした。やはり病気なのでしょうか。

同じような経験をされた方がいらっしゃればご連絡お待ちいたしております。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まど様。
妊娠とは関係なく、膀胱炎の可能性がありますよ。妊娠の可能性があるのならば、産婦人科の受診をお勧めします。
私も学生の時に、1度だけ経験があります。あまり痛み等の症状がなかったので、すぐには病院に行かなかったのですが、女性は尿道と膣が近いため、軽い膣炎になりました。痒みを感じるようになって、産婦人科を受診したところ気づかないうちにひどくなることもあるようです。
産婦人科なら、妊婦さんが飲んでもいい抗生物質か、抗菌剤を処方してくれますよ。クラリスとかかな?わかりませんが・・・
週明けには、必ず受診を。

2007.1.8 01:30 13

ひとみ(27歳)


先日妊娠が発覚したのですが高温期6〜8日頃に「生理前かな?」と思われるような感じの痛みが頻繁に有りましたよ。
妊娠だと良いですね。

2007.1.8 01:56 15

昆布(27歳)


ひとみさん、昆布さん、アドバイスをありがとうございました。
ひとみさんのように、私も膀胱炎を経験したことがあるので、症状は知っているのですが、その症状と今回があまりにも違うので....でもやはり、一度産婦人科に行ってみます。
ありがとうございました。

2007.1.8 17:02 20

まど(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top