HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤沢〜湘南台でお勧め産婦...

藤沢〜湘南台でお勧め産婦人科教えてください

2007.1.9 10:21    1 3

質問者: おのりさん(30歳)

最近湘南エリアに引っ越してきました。引越後生活が安定してきたので赤ちゃんを授かりたいと思っています。藤沢から湘南台の辺りでお勧めの産婦人科があったら教えていただけますか?必ずしも小田急江ノ島線沿線上でなくても良いです。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

藤沢市内では出産の出来る産婦人科は非常に少ないようです。
私も今回の妊娠でいろいろと探したのですが希望する出産方法を取っている産科が見つからず一駅隣りの茅ヶ崎へ通っています。

市内では吉田クリニックの経験者を知っていますがその人が言うには先生は厳しいけれどお陰で陣痛からわずか3時間の超安産だったそうです。

入院準備も要らずとても評判はいいようです。
交通の便はいまいちですが周りに小児科、眼科など多くの医院が集まっており地域に慣れておくと産後にもいいかもしれません。

2007.1.9 21:59 101

つばき(34歳)

こんにちは。私は吉田クリニックあまりおすすめできません、以前受診していた頃がありましたがすーごく込んでいます。いまどき空いてる産婦人科なんてないと思います最近分娩できる施設が減ったとで、藤沢市だけでなく平塚市、茅ヶ崎市、鎌倉市といったところの人までが受診しています。
 私が初診の時にあたった当たった先生は態度が悪く、何を聞いてもよくわからないとか、多分平気だとおもうなどかなりあいまいでいい加減でした。その後もずーっとその先生に当たってしまい変えてもらったことを覚えています。
 あと私は初期流産での手術でお世話になりましたが新生児室の隣で待たされその前が手術室。正直いい気はしませんでした。 私の周りで評判がいいのは本鵠沼にある宮川医院です。小児科が隣に併設されてるので便利とのこと。おじいちゃんの代からの産婦人科だそうで、子ども、孫も3代に渡る地元でも評判の産婦人科です。出産のリスクがあったりするならやはり藤沢本町の藤沢市民病院でしょう。いとこが出産しましたよ、食事は美味しくないけどいろんな科があるから安心できるといっていました

2007.1.11 20:13 85

ぺんぺん(30歳)

つばきさん、ぺんぺんさん、貴重な情報ありがとうございました。
藤沢市は大きいので産婦人科は沢山あると思っていたのですが、出産できる病院は少ないのですね。驚きました。
お二人のご意見を参考にさせていただきたいと思います。

2007.1.12 20:12 40

おのり(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page