HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 妊娠しました(つわりと1...

妊娠しました(つわりと1才9ヶ月前後の育児)

2007.1.11 15:58    0 2

質問者: こももさん(24歳)

先日ズボンがきつくなり妊娠検査薬を調べたところ妊娠してました(^_^)
妊娠したと同時におなかが出て6ヶ月で臨月といわれるほど・・・
(姉が今6ヶ月でやっぱり言われるって・・・やっぱりでかい)

生理が来る前日でしたが陽性でした。

まだほやほやのせいか結果の線が少し薄かった・・・心配

1人目がなかなかできず・・・つらい思いをしていたので
2人目もなかなかできないのかな〜
なんて思っていた矢先
作り始めてすぐの妊娠だったので私自信がとてもびっくりでした。。

2学年差で生みたかったので思いがかなってうれしいのですが
1人目と違いつわりがほとんどなく
なんかしんぱいです。

思い家計なんで・・・ない人もいるしまだ2ヶ月目すぎたところなんで気にしすぎだとはおもうんだけど
私の周りは生理がこない+気持ちが悪い
で妊娠に気づく人が多いいんです。

私自身1人目は3週目弱からありました。
なんでこの時点でつわりがないのがちょっと心配

ところで1才9ヶ月前後の兄弟を育てているママさん
この年齢の差で育ててみてよかったことや大変なこと、
妊娠中で気をつけた方がいいこと
出産後の気をつけること
私はこんなコトを気をつけて育ててます
などなど何でもいいのでいろんなお話を聞きたいです


くだらない私の悩みを長々みてくださってありがとうございました。。。
宜しく御願いします。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こももさんおめでとうございます。
うちは三人いますが、上と真ん中が1歳7カ月差(年子)、真ん中と下が2才2カ月差(三学年)です。
真ん中と下のときはつわりが結構きつくて大変でした。とくにうんちのおむつを取り替えるときとか吐きそうでした。だからこももさんはつわりがないのはラッキーだと思いますよ。
ただ、上の子が小さいと抱っこする機会が多いので気をつけてくださいね。
うちも真ん中と下を妊娠中は抱っこする機会が多かったので両方とも切迫早産で絶対安静になってしまいました。(笑)上がいるとどうしても無理をしてしまいますが、まわりに協力してくれる人がいるのであれば一緒に買物に行って貰ったり、子供は抱っこしてもらったりした方がいいと思います。
元気な赤ちゃんうまれるといいですね。

2007.1.13 05:28 13

おおもも(30歳)


おおももさんありがとうございます
私もおおももさんちみたいな感覚で子供に囲まれて暮らすのが夢です

私の親が車で7分の距離
主人側が10分
私の勤務先が5分(親が経営)
主人の会社30分(主人の親が経営)

なのでかなり恵まれています
兄弟も各実家に一人と嫁に行った姉(妊娠7ヶ月)が車で30ふんなんで

周りからの協力はごくわずかですが(今のところ・・・親は4人とも働いているんで)みんな仲良くしているので心強いです。
後は上の子が保育園に入れれば問題ないのですが・・・
入れようと思っていた場所的に人気のない(うちからは車で5分ほどの)保育園が最近は空き待ちになってしまっているほど
この付近は保育園すべて満タンなので
出産中見てくれる人がいない(T_T)
まだ主人の両親に報告もしてないのでどうなるかわかりませんが

2007.1.15 12:37 11

こもも(24歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top