HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 7ヶ月になってもつわりが...

7ヶ月になってもつわりが終わらない

2006.6.13 21:12    0 8

質問者: 泣きたいさん(32歳)

結婚して4年、不妊治療の末に子供を
授かりました。
今7ヶ月ですが、7週から始まった
つわりがいまだに終わらず
苦しい毎日を送っています。

3・4ヶ月のピークに比べると多少は
吐く回数も減ってきてはいるのですが
お腹がすくと気持ちくなるので
食べるとまた気持ち悪くなってしまいます。

他の妊婦の友達はつわりはなかったり
酷かったけど4ヶ月には終わったなど
でヨガやスイミングなど元気に過ごしていて
すごく羨ましいです。

5ヶ月の途中からは軽いつわりが長〜く続いてる感じで
中々終わらず本当に毎日つらいです。

私と同じような方はいるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


います!私は7週目から出産するまで、つわりが続いていました。
今、1歳3ヵ月になる娘を妊娠しているとき、何も食べれずに妊娠3ヶ月のときに脱水症状で入院。
2週間入院して、無事退院できたものの、そのあとも思うように食事ができませんでした。
7ヶ月近くなると食欲が出てきたけれど、食べていても気持ちが悪く
とにかく毎日、起きてる間中気分が悪かったです。陣痛が来るまでずっと続いていました。お陰で妊娠中は何1つ楽しむことができませんでした。
でも、大丈夫!健康な子が産まれました。
今は辛いと思うけれど、頑張ってください!

2006.6.13 23:01 12

うみ(32歳)


泣きたいさん、大丈夫でしょうか?
つらいお気持ちよく分かります。
私は今5ヶ月の途中です。つわりは軽くなってはきていますが続いています。つわりの症状は人それぞれのようで出産直前まで続く方も居るそうです。
妊娠前のように土日は外出したいけど
私の場合平日(仕事に行っています)が調子が良く休日になると頭痛や胃痛になりほとんど出られません。
悲しくなる時もありますが、泣きたいさんだけでなく他にもつらい方も居るので赤ちゃんに会えるのを楽しみにして無理しないでマイペースで日々過ごして下さいね。お大事にして下さい。

2006.6.13 23:17 25

かーりー(33歳)


私の姉は臨月にやっとつわりが終わりましたよ。
なので、、妊娠前+1キロで臨月を迎えてましたよ。

個人差あるとは思いますが、、頑張ってくださいね♪

2006.6.13 23:51 16

ここみ(32歳)


お困りの気持ち、大変よくわかります!
私も出産直前まで同じような状態で、処方してもらった胃薬と坐薬を使いながら毎日を過ごしていました(はきすぎて胃液で食道が出血)。そんな状態だったので食べ物も、少しでも相性のいいものを選び、食べた後苦しみがひどくなる食べ物は我慢しなくてはならず、「神様って不公平」と恨みがましく、本音では他の妊婦を妬む気持ちもあったくらいです。
おかげで2回目は楽になると聞いても、かなり疑い気味・・・

定期健診のときに担当の先生に相談して、少しでも楽になるようにお薬をいただいてはどうでしょうか?
食事のリズムが乱れて、食べ過ぎたりすると、次はウェイトコントロールのための食事制限が待ってますよ・・・
(これまたつらい日々です)

2006.6.14 00:10 12

KY(35歳)


書き忘れましたが、つわりのときって、体の弱い部分にてきめんに出るみたいです。
もしかしたら、もともと胃が弱かったのでは?
実は、私は産後に慢性胃炎になってしまいました・・・

2006.6.14 00:13 10

KY(35歳)


まずはおめでとうございます!
毎日辛いかもしれませんが赤ちゃんに会えるのは楽しみですよね。

さて、私は4歳と1歳の娘がいますが
上の子のときは5週ぐらいから出産までつわりがありました。体重も妊娠前マイナス7キロで出産しました。
出産前日も3回吐いた記憶があります。
確かに周りにはこういう人がいないので
めげそうになりますが、頑張ってくださいとしか言えません・・・
早く終わってくれるといいですね。

2006.6.14 02:10 10

ごまりおん(34歳)


私も悪阻は長く続きました。
ピークの4ヶ月の頃は本当に毎日、吐いてばかりいましたし。
ちょっとマシになったと思ったのが7ヶ月で、気が付けば8ヶ月。
今度はお腹が重くなってしんどかったです。。。

これから暑くなって妊婦さんは大変でしょうが、可愛い赤ちゃんのために何とか乗り切ってくださいネ。
応援してます!!

2006.6.14 04:00 8

ヤーボ(30歳)


いろんな方からのお返事、ありがたく読ませていただきました。

このつわりも長くて出産までと気持ちを
切り替えていこうとおもいます。
ありがとうございました。

2006.6.15 10:37 10

泣きたい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top