HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 7ヶ月になって手がかかり...

7ヶ月になって手がかかりだした〜〜

2005.12.10 11:57    0 3

質問者: るんさん(34歳)

はじめまして。よろしくお願いいたします。
5月に娘を出産し7ヶ月をすぎました。

もちろん表情も増えどんどんかわいくなりますが最初は育てやすい子だな〜と思っていたのですが最近寝付きも悪く以前は朝までぐっすりか1回授乳すればいいくらいだったのに(母乳です)2時間おきくらいに泣いて起きるし、やっと寝てもベッドへおろすと大泣きしてまた振り出し。。。

むしろ新生児の時のほうがおっぱいを飲めば寝るし軽いし声もかわいらしかったのでよっぽどラクでした。

飲み終わっても乳首を離さないし(おっぱいが足りないかな〜とも考えましたが泣き止まず続けて飲ませているとゲポッと大きなゲップもします。)

これはよく書いてある8ヶ月前後にある大脳の成長に伴った脳の興奮というか成長の証しなんでしょうかね?
このころから夜鳴きが始まるとも書いてありますし。。。

同じような経験をしたママさんいいアドバイスなどありましたらお聞かせくださ〜い!
いたって楽しく子育てしているほうなのでお気楽なレスでも結構です〜

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手がかかりだしたんじゃなくそれが普通なんだとおもうけど。
楽すぎたから大変に思うんだとおもいますよ。
夜鳴きっていきなり始まったりいきなりおさまったり。
うちのはもうすぐ2歳で重いのに抱っこしないと寝ないときあります
ふぅ〜

2005.12.10 17:47 24

ゆま(24歳)

うちも同じですよ〜。つらい・・・
3〜4ヶ月頃は、8時には眠って、朝までグッスリ。おっぱい張ってどうしよう?と贅沢な悩みをかかえていました。
今ではあの頃がウソのように夜中に何度も起きます。まさに2時間置き。なかなか寝ないし〜。ホント辛いですよね。

友達のところも同じみたいです。
一緒にがんばりましょう!

2005.12.10 22:56 14

ドン・マイケル(30歳)

お返事ありがとうございます。
改行したつもりがうまくいってなくて読みにくくてすいませんでした。

お風呂の時間を遅めにしたり寝る前のおっぱいをミルクにしたりしてみましたが一緒でした〜
やはりそういう時期なんでしょうね〜〜
みなさん同じように子育てしてらっしゃるんですね!
可愛い笑顔に癒されながらがんばります〜

子供はほんとに可愛くて出産直後から「また産みたい!!」なんて思ってました。
年齢のこともあるし年子でもいいのであと2人くらい欲しいです〜
大変ですけど幸せですよね。。。

仲良しのお友達は独身や仕事をしていて子供のいない子が多いのでいつもジネコを見て子育ての参考にしたり楽しい話題にほっとしたりさせてもらっています。
これからも参加させていただきますのでよろしくお願いします。

2005.12.11 10:58 12

るん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page