HOME > 質問広場 > くらし > つわりが6ヶ月以降に終っ...

つわりが6ヶ月以降に終った方いますか?

2006.6.10 10:39    0 7

質問者: あこさん(32歳)

そろそろ妊娠6ヶ月に入る、あこです。辛かったつわりもラクにはなってきていますが、まだスッキリしない日が続いています。食欲もなく、でも3〜4時間毎に何かを食べないとキモチ悪くなってしまうので仕方なく食べています。
つわりが軽くなってこの様な状態がもう1ヶ月続いていて、もしかしたらこのまま出産まで続くのかも…と思うようになってきました。
早く美味しく食事もしたいし、夏休みには近場に温泉にも行きたいと思っているのですが…。

6ヶ月以降にやっとつわりが終った方
いらっしゃいましたら、お話聞かせてください。不妊治療でやっと授かったのに最近はマタニティーブルーです。
産まれるまでって自分を励ましているのですが…。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あこさん、こんにちは。

今年三月出産したものです。私も六ヶ月過ぎでもつわりらしきものがダラダラ続いてましたよ。夏〜冬まですっきりしなかったです。
「安定期に入るとつわりはなくなる」なんて文章見るたびに、うそつき!と思ってましたが、意外と周りにも長々と続いていた人がいたので、諦めてました。
私の場合はもうすぐ七ヶ月って時にいつの間にかなくなっていた感じですが、その後今度は子宮が上がって来て胃を圧迫するのでまた気分悪くなったりで、
妊娠中は何となく気持ち悪い日が多かったような気がします。でも、おなかがどんどん大きくなってくると、
赤ちゃんと一緒だ!って実感が強くなってくるので大丈夫!多少気持ち悪くても乗り切れます。あと少しの辛抱です。
早く赤ちゃんに会いたいですね。
安産になるようお祈りしてます。

2006.6.10 11:47 7

まり(38歳)


私も20週くらいでやっとおさまりましたが日によってはその後もムカムカという時もありましたよ。

本当に妊娠前のようにすっきり爽快ってのは産み終るまでなかったと思います。

2006.6.10 13:29 8

スパ子(30歳)


同じく不妊治療で妊娠し、6ヵ月になったけどつわりが終わらない者です。
本当に辛いですよね。
人にはわかってもらえませんよね。
毎日吐き続け泣き続けている私を見ている主人でさえ「妊娠できたことに感謝して文句言うな」と言います。
この苦しさを何ヶ月も経験してみてそのセリフを言ってよ!と言いたくなります。
私ももう終わるはず、あと少しのはずと思い続けてきたけど、裏切られてばかり。
出産まであるような気がしてます。
同じようにつわりが辛く長かった友達は、七ヶ月頃から食べれて元気になって時間が経つのが早かったと言ってました。でも結局産むまではスッキリしなかったとも言ってました。
早く出産してスッキリしたい気持ちでいっぱいです。

2006.6.10 17:19 8

りんご(30歳)


 私は7ヶ月に入ってやっとつわりがおさまりました。私の場合、水を飲んでも吐いてしまい何も口にしたくありませんでした。人からは「5,6ヶ月ごろにはおさまるよ。」なんて言われるものの、一向におさまる気配はありませんでした。
体外受精でやっと授かった子供でしたが、「我慢」「でも私だけなんで、こんなに。。」と泣けてくる日もありましたが、授かれたからこそ!と乗り切りました。
あこさん、だんだん暑くなり、大変だと思います。でも、お腹の中で赤ちゃんが元気でいてくれる証拠!頑張ってください。
あまり、無理をせず、ゆっくり自分のペースで。 

2006.6.10 17:49 9

かあたん(34歳)


20週くらいまで続きました。
本当に楽になったのは、産後です。出産後の食事は感動的でした!かなりの粗食でしたが「ご飯ってこんなに美味しかったんだ!!!」と感激しました。

2006.6.10 23:46 7

ドン・マイケル(30歳)


私もひどいつわりは2〜3ヶ月間でしたが六ヶ月頃は生唾が溜まって常にぺっぺと吐いていてきつかったです。今現在は妊娠後期で胃が苦しいです。妊娠していると自分ひとりの体ではないのでどこかおかしな症状があります。今は、貧血気味で、体がきついです。でも安定期に何でもしていた方が後々いいですよ。子供産まれたら自由に行動できませんからね。

2006.6.11 12:36 6

ひかり(秘密)


皆さんレスありがとうございました。
昨日、今日と急に体が軽くなって妊娠していない頃みたいに元気でした!
でも少ししか食べれませんが。
もしかして回復に向かっているかも〜って期待しています。
もしダメでも出産までと思って乗り切ります。

2006.6.11 10:53 7

あこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top