HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 中期以降もつわりが続いた方

中期以降もつわりが続いた方

2014.4.4 21:38    0 6

質問者: まこさん(秘密)

つわりが終わらないまま17週に突入してしまいました。
相変わらず食べられる物が少なくて栄養が偏りまくってます。

初期は気にしなくてよかったけれど、もう胎盤が完成してますし赤ちゃんの栄養のことを考えるとこのままではいけないと思うのですが、無理して食べると吐いてしまいます。

ごはん、魚貝類、みそ汁、煮物などの和食は豆腐以外全てダメ、野菜や果物も気持ち悪いです。
ジャンクなもの以外では、パンと具のないパスタ、グレープフルーツ、ヨーグルト、豆腐だけを食べてます。たまにキャベツとピクルスが食べられます。

中期以降もつわりが続いた方、栄養管理はどうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔の人はどうなりますか?

おばあちゃん世代でも細くても元気だったりしますよね。

妊娠期間中、毎日毎日ラーメンとコカコーラならまずいですが、それほど気にすることないですよ。
ただ、血圧は気をつけましょう。
20週ころに一旦楽になります。おそらくそのころから悪阻は軽減されるでしょう。

2014.4.5 08:24 10

とのさま(秘密)

中期になってもバランス良く食べれないと心配になりますよね。
私は7ヶ月入る位まで気持ち悪くてたまに吐き、栄養バランスも良くありませんでしたが、赤ちゃんは元気に育ってて今8ヶ月です。

ホルモンの影響で胃の働きが悪くなってるので、無理に食べると胃の負担が増して悪循環なので、そんなに無理しなくても良いと思いますよ。徐々に食べれる物が増えます。
今でも悪阻で入院する方より結構食べれている方だと思います。

2014.4.5 10:34 5

ギフト(33歳)

私ではないのですが、友人が30週を目前にした今も、夜は気持ち悪くなっちゃうと言っていました。

初期から中期までもつわりがひどく、それでも何とか栄養になるものを体にいいものを、と思っていたそうですが、最近はもう開き直って食べたいものを食べたいときに食べるようにしてると言ってました。

私の話じゃなくて恐縮ですが、頑張ってくださいね。
私も超偏食で妊娠中も好きなものに偏っていましたが、問題なかったですよ。
頑張ってください!

2014.4.5 11:17 4

なでしこ(28歳)

お辛いですね。私ではないですが…友達に出産前まで悪阻があった子がいました。という私も安定期入るまでは悪阻がひどく、食べても毎日吐いてたので、なるべくサプリを摂ってました。それさえ無理だった日もありましたが…、食事で栄養が摂れないなら、せめてサプリと思い^^;今も摂ってます。赤ちゃんって、お母さんの体から必要な栄養素は無理矢理にでも吸収できる力を持っているので、悪阻があるうちはそこまで心配されなくても大丈夫ですよ。ただ、もうすぐ暑くなるので脱水には気をつけてくださいね(^^)

2014.4.5 14:12 4

あっちゃん(28歳)

産むまでつわり、分娩台でも、吐いてました。
しかも2人産んで2人とも。
初期は吐きつわり、後期は食べ吐きつわりでした。

まともに何も食べてないような…臨月の体重が、妊娠前より少ないパターンです(笑)

でも2人とも元気な子供です。
出生体重も3500ありましたし(笑)

あまり気にしすぎないでくださいね。

2014.4.5 14:14 7

なすび(秘密)

出産前日までほぼ毎日吐きました。
帝王切開だったんですが、手術台でも吐きました。麻酔のせいだと思いますが。
後期つわりとかないです。ずっと同じでした。普通に食べたいけど吐く、という感じでした。食べづわりではありません。
入院も点滴もないですが、入院した人にまで大変だったねと同情されてしまったほどです。

栄養なんか気にしませんでしたよ。どうせ吐くし、と。バランス考えたところで吐くし…食べたいものを食べました。
正期産で3000g超えで元気な子ですよ。
他の方の言われる通り脱水だけは気を付けました。チビチビでも飲んでくださいね。

2014.4.5 16:17 2

てるえ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page