HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 明日排卵チェックなんですが

明日排卵チェックなんですが

2007.2.2 11:31    0 3

質問者: ますさん(29歳)

こんにちは、
明日、周期13日目なので排卵チェックに行くのですが
今夜は旦那さんと仲良しはしないほうが良いでしょうか?
フーナーテストをするわけでもないし
内診の時に精子が出てきそうで
ちょっと迷ってます。
皆さんは内診がある前の日はどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


「精子が出てきそう」
そんな、目で見てわかるほど出ませんよ〜(^^;


精子は、できれば2〜3日空けた方が密度が濃くなるらしいので、
明日の診察で「今晩頑張ってください」といわれるかもしれないことを予想すると、
今はやめといて熟成した方がいいのかな〜?なんて思いますよ。


でも、私の場合なんですが、実際は精子の濃い、薄いよりもタイミングなんだと思います。
私は、医師の最初の予想より1〜2日排卵が遅くなってしまったので、二日連続で頑張らないといけなかったのですが、妊娠しました。
でもまあ、精子くんの寿命は3日と言いますから、今となっては前の日のHで出来た子なのか、その日の子なのか、わからないですけど(^^)


結局ですが・・・
濃い精子くんで望みたいなら、明日の診察を待ったほうがいいかな〜と思います。

2007.2.2 14:50 7

ぱすた(29歳)


仲良ししても、問題ないですよ。
内診の時に精子が出てくるってことも無いと思いますけど、もしあったとしても、産婦人科医はそんなことを気にしません。


むしろ、排卵日前後なんですから、仲良ししたほうが良いです。

2007.2.2 17:17 7

とも(30歳)


ぱすたさん、ともさん、返事ありがとうございます☆★
やっぱり濃いほうがいいかと思って、1日あけました!
排卵チェックでは「いい感じですよ〜」と言われ
その日がタイミング良かったので
焦って仲良ししなくて良かったです♪
結果はどうあれ、
内診の前日でも、仲良ししても全然大丈夫だって事が分かって
安心しました。
ありがとうございました。

2007.2.5 14:24 6

ます(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top