HOME > 質問広場 > くらし > 携帯電話会社はどこがお勧め?

携帯電話会社はどこがお勧め?

2007.2.3 10:29    0 6

質問者: でんこさん(30歳)

携帯電話を変えたいと思っているのですがこの際、ナンバーポータビリティーになったので携帯電話会社を変えてみようと思っていますが、今までドコモをずっと使っていて他の会社は全く分からないです。私も勉強不足ですがどなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でんこさん、こんにちは!
必ずしも「お奨め」じゃないのですが。。。ずっと夫と現ソフトバンクフォンを使ってます。
とにかく圏外!入りません!
よくキャンプに行くのですが、戸外でDoCoMoやauの人は入ってても、うちだけ圏外。
メールもどういうわけか、あまりタイムリーではありません。変な時間にまとめて配信されたりして、友人達には不評です。
ポータビリティでauに変えたかったのですが、その前に夫が長期契約(途中解約すると違約金)を結んじゃってたことが発覚して(x x)
今後の期待は、今月末からカラーバリエ拡大ということと、孫さんが「通信範囲を広げる」って言ってることくらいですかね。。。がんばってほしい。。。
ちょっと話ずれちゃいますけど、高齢者やお子様向けでなくっても、機能を絞ったおしゃれな携帯って作らないんですかね?私自身も友人達も、そんなにいろんなメニューいらないよ〜と思ってるのですが。あんなちっこいテレビつけて高画質とか言われても。そもそもテレビのソフト自体面白くないのに、出先でまで観ませんよね〜。

2007.2.3 19:52 12

とろ(33歳)

携帯電話、色々の会社を試しましたがやっぱりドコモが一番いいなと思います。
他はつながりずらかったり、CMでは安そうにうたっていますがトータルで考えて一番お得だなと...

2007.2.3 23:29 13

陽子(30歳)

「どこの携帯会社がいいのか?」
と私も思ったので、携帯ショップのお兄ちゃんに、ずばり聞いてみました。
全体的に見てお勧めはauだそうです。
電波に関しては、、、
つながりやすいのはau。
ただ、浅く広くといった感じで、他に比べると音声的には多少劣るそうです。
そのかわり、ソフトバンクとドコモは、深く狭く。
つながるとしっかりした音声でクリアだとか。
料金プランに関しては大きく変わらないみたいですし(ソフトバンクなんて、ドコモとauのプランを丸ごとパクってます・・・)、特別こだわりがないなら、au。
この機種が使いたいと決まっているなら、
他の会社。
が、おすすめだそうで。
だからみんなauにしてるのかな〜???と、ちょっと納得。

で、今私はソフトバンクですが、お勧めしません。
電波悪すぎです。
それと、なぜかわかりませんが、私と旦那の携帯は、よくフリーズを起こします。。。
auに変えようかなあと思っています。

2007.2.4 00:13 13

ゆい(26歳)

私は学生時代からずっとauを使っています。旦那もauなので長期割引、家族割を含めて基本使用料は半額くらいになっています。

たいていのところであれば電波は届きます。

私が一番気に入っている点は絵文字や動く絵文字がとても可愛いところです。

2007.2.4 04:23 9

なち(31歳)

ソフトバンク電波悪いのはどこの地域ですか?
私は今まで電波悪くて困ったことがないです・・・。ちなみに東海地方です。

昔Jフォンの時に東海地方が強いってきいてたからその延長で強いのかな?
私が気付いてないだけ?
でもまわりもソフトバンク多いです。

今度またまた新プランが出るらしく通話料がとてもお得になるらしいです。

旦那がauで実母もauなので、ほんとに新プランがお得ならソフトバンクに変えてもらおうかと思ってます。

でも本当に安いのか最近は条件なんかがややこしくて、わかりにくいです。

最近、新機種が高すぎます。機能はシンプルで安くしてほしい。

2007.2.5 19:12 11

くみ(36歳)

はじめまして。

私はおとといauに替えました★
その前はソフトバンクだったのですが・・・電波悪すぎて・・・・

2007.2.5 11:33 8

かばちょ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page