HOME > 質問広場 > くらし > トイレで携帯電話がなった...

トイレで携帯電話がなったら。。。

2008.4.29 00:25    0 13

質問者: 天使の翼さん(24歳)

こんばんは。
みなさんは、トイレの個室内で○○○とかの最中に携帯電話が鳴って、彼氏とか男友達とか旦那だったらどうしていますか?
最近はマナーモードにしている方が多いとは思いますが、マナーモードにしていない方、マナーモードにし忘れていた時など、予期せず鳴ってしまう可能性って、ありますよね。そんな時にどうしたらいいか、ちょっと気になっています。
みなさんのアドバイスをいただきたくスレたてしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は出ません。普段メールでやりとりをしている実家から電話がかかってきたら緊急事態?と思って出てしまうかもしれないけど、基本的には急いでトイレから出てかけ直します。

2008.4.29 06:25 18

トト(28歳)


出ます。
そして音をならさない様に用をたしてます。
電話を切った後で流します。

2008.4.29 09:59 15

はらげ(30歳)


○○○は、つまりウンコでしょうか?
それともシッコ?
いや、すみません、どっちでもいいですね(笑)


わたしならとにかくすぐに切ります。
まさか「もしもし」なんて出ません。
今出るべきものは電話ではなく、○○○だ!!
と、そちらを優先させます。


用を終えてから掛け直します。
「あ、ごめん、ごめん、なんか電波悪いのか、電話出たけど切れちゃって〜」と。

2008.4.29 11:04 14

まりんぼ(28歳)


トイレから出てからかけ直せばいいのではないでしょうか。急ぎの用だったら?とか、トイレから出るのも数分だろうしあんまり時間差はないと思います。

2008.4.29 12:24 14

んー(秘密)


私は出ます…

2008.4.29 13:23 15

ほほほ(33歳)


トイレに入ってる時に電話が鳴ったら出ません
とりあえず一回切って用事を済ませてから
こちらからかけなおします


一度やってみたいのは・・・
「いや〜今、トイレにいるんですよ〜
 はあ、そうですね、はいはい
 う〜ん、分かりました!


 いいとも〜!。」

と、大きな声で話して個室からでることです
並んでる人がどういう反応するか楽しみでw
誰もいなかったら寂しいですけど(;´▽`A``

2008.4.29 16:20 11

クリス(31歳)


家の中だったら旦那に限っては出ます。
と言うか携帯をトイレに持っていかないのでトイレ内で出ることはほぼないですが、旦那が出張中で長電話してる時に催したら話しながらトイレに向かいますね(笑)


ここでの話は外でのことかな??外出先だったら出ません。トイレは声が響くので迷惑になるだろうし。
すぐ済ませてかけなおします。

2008.4.29 17:56 11

ゆう(26歳)


小の時は音が聞こえるといけないので、電話へ出ませんが、大の時は、途中でひと休みをして、音を出さない様に電話へ出ます。私はトイレだからと言って、気にはなりません。

2008.4.30 01:26 15

秘密(34歳)


隣の個室で着メロがなった。
「はい。あ、いつもお世話になっております。・・・え〜えと、いまとり込んでおりますので、また後程おりかえしお電話しますので・・・え?、あっ、え〜えっとですね、10分くらいはかかると思いますけど・・あっ、ですからその件は・・・手帳見ないと判らないんです・・・え?ですから・・いまはとり込んでおりますから・・よくわかりますけど・・・いまは困ります・・・え?席へもどりしだい・・・・・」「しつこくて!」・・・ボチャ・「いやんなっちゃう〜!」・・・ボチャ・「ゆっくりとウ○コもできやしない!」
私の便意もひっこんでしまいました。とり込んでいたのは間違いないですね。

2008.4.30 02:00 10

イナ(27歳)


出ません。
鳴らしっぱなしで放っておきます。
トイレからでたあと、かけなおしますね〜。

2008.4.30 02:05 16

ゆい(28歳)


個室に入ると、すぐに上司から掛かって来ることがあります。(同僚たちも掛かってくるそうです。)
「いま、大丈夫だよね・・・○○の資料って、どこにあったっけ!」とか「ちょっと話したいことがあるから、直ぐに戻って来て・・・」とか「弁当を買って来て・・・」などなど・・・
席を外していたら化粧室へ行ったとわかっているくせに・・・落ち着いてウ○チする暇もなくて!便秘にはなるし、ホント・・・頭にきちゃう!・・・ky上司には困ってしまいます。

2008.5.1 01:47 11

トーキングゥ〜(26歳)


誰でも、便器にしゃがんだ後、気張っている最中は、着信しても出られないと思いますが・・・?
私は、便器のブツを流して個室から出た後なら、相手によっては、おトイレ内でも仕方なく出ますけど・・・あと、お化粧直しの最中も出たくないですね。

2008.5.2 00:56 12

ピンポン(27歳)


トイレの個室に入っている最中に鳴ったら携帯に出ちゃう人って抵抗ありますねえ〜。
先日も隣の個室で、携帯が鳴り出ている人がいました。どうもこの近辺で彼氏と待ち合わせをしているらしく「近くまで来てはいるんだけど・・・、すぐには行けなくって・・・え?今何してるかって?・・・内緒、ちょっとかかるかも知れないけど!出来るだけ早く行くから、あと、忘れずに・・・買っね・・・ディナーの予約もしておいて・・・待っててね!」とその会話中、彼女は水を流さなかったので、排便臭がこっちの個室までプンプンと臭って来ました。彼氏との会話中にう○こするなんて、よく平気で下品なことが出来るのね・・・。私は個室から出て、化粧直しをしていたら、彼女が個室から出て来ました。見かけはとても清楚なのに・・・人は見かけによりませんねえ〜。

2008.5.2 14:24 10

トトロ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top