HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が35〜50日で...

生理周期が35〜50日でも妊娠できる?

2007.2.5 00:51    1 4

質問者: うさぴょんさん(35歳)

はじめまして。
不妊治療を始めて3ヶ月経ちます。今クロミッドと高温期に入ってから何か薬名はわかりませんが、処方していただいてます。
今回28日目にして排卵です。こんなに遅くて問題はないのでしょうか?
また、生理の量もここ1年少なく、3日目にはほとんど出血しません。
冷え性も関係するとインターネットでわかりましたが、このまま閉経では…と時々不安になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私は早くても2ヶ月くらいの周期です(前期は50日目で排卵でした) 生理の量のことはわからないのですが・・・
時間はかかりましたが(年間28日周期の人と比べるとチャンスすくないですもんね) 妊娠しました(その周期は確か80日くらいかかっての排卵でした) 冷え性もありましたのでヨガとか通ってみました・・残念ながら 後期流産してしまいましたが・・ 今周期から 私も誘発剤での治療をします がんばりましょうね!!!
 

2007.2.5 15:25 44

みほ(26歳)


私は特に不妊治療をしていたわけではないのですが(検査は一通りしています)、妊娠したときの排卵は、30日目くらいでした。
もともと生理不順で通常34日、仕事が忙しくなったりすると1ヶ月こなかったりすることもありました。
生理の量も少なく、3日目からはほとんどありません。ごく少量のまま7日目頃まである感じです。。

閉経との関係は分かりませんが、無事妊娠できたので大丈夫だと思いますよ。。

2007.2.5 08:22 56

匿名(27歳)


匿名さん、みほさん、ありがとうございました!掲示板を初めて利用したのでドキドキでした…とても参考になり匿名さんの状況でも(私と同じですよね)妊娠出来る事がわかって勇気も湧いてきました。ただ残念な事に今回せっかくの排卵日に主人が高熱で…みほさんも誘発剤が始まったそうで、お互いうまくいくといいですね。

2007.2.6 00:18 31

うさぴょん(35歳)


 私の普段の周期は40〜50日くらいです。人よりチャンスが少ない分、出来難いのではないか? と、色々心配しましたが、実際は2ヶ月ほどで妊娠しました。
 その周期は30日目の排卵でしたが問題なく、7ヶ月になる今までお腹の中で順調に育ってます。
 ちゃんと排卵していれば、排卵までかかった時間は問題ないそうですよ。私も年と共に生理の量が減ってきていて、それも心配でしたが、結果的には何の問題もなかったです。
 冷え性は確かによくないので、腰を冷やさない、血行を良くする等、何かしたほうがさらにいいと思います。手っ取り早い方法は腹巻を巻くことです。血行がいいと着床しやすくなるそうなので、お勧めですよ。

2007.2.6 00:24 26

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top