HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 多嚢胞で自然妊娠した方いますか

多嚢胞で自然妊娠した方いますか

2007.2.7 23:14    0 2

質問者: ベビ待ちさん(27歳)

多嚢胞で治療してますが、なかなか卵の育たない日々が続き疲れてしまったので少し治療を休もうと思っています。
ただやはり多嚢胞だと排卵する可能性が低いのではと思うのでなかなか決心がつかずにいます。
休んだら自然にできたなんて話も聞きますが、多嚢胞だと可能性は低いですよね。
お休み中に妊娠したなんて方いましたら、話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

多嚢胞と内膜症がありましたが、自然妊娠し無事出産もしました。子供もいたって健康です。

私の場合は、多嚢胞による排卵障害があり、生理周期は早くて35日、遅いと50日くらいでした。生理が来ても無排卵月経であることがほとんどで自然妊娠は難しいと不妊専門クリニックの先生に言われていました。

たまたま近所に信頼できる漢方薬局を見つけたので、そちらで私にあった漢方薬を調合してもらい血流改善を図ってもらい、それとこの薬局の薬剤師のアドバイスで低温期には一日200回縄跳びをしてくださいといわれたのでそれも行いました。

運が良かったのかもしれませんが、私は漢方をはじめて3ヶ月目に妊娠しました。

正確には「お休み中」とはいえないかもしれないですが、クリニック通院をやめたら自分の時間が増えて、友達と遊んだり散歩したり、ショッピングに散財したり、そういうことでだいぶ気持ちが楽だったと思います。

マイペースが一番です。
無理せず、自分のしたいことをしながら、赤ちゃん作りできたらいいですよね。

2007.2.8 12:27 7

おっぴー(31歳)

漢方で妊娠できたんですね。
漢方は病院ででるのを飲んでるんですが、治療を休ん出る間も処方してもらえるのか聞いてみようと思います。
漢方薬局だと保険が効かないから高いんですよね。

マイペースで行きたい気持ちと焦る気持ちがありますがとにかく通って卵の成長とかを気にするのを少し止めたいので
少しの間でも休んでみようと思います。

2007.2.13 17:29 11

ベビ待ち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page