HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療休んで自然妊娠した方...

治療休んで自然妊娠した方いますか?

2002.6.26 16:09    0 4

質問者: ひろりんさん(秘密)

こんにちわ!
5月に初期流産をしました。それまでにテルロンを朝晩0.5錠ずつと、排卵誘発剤を服用していました。今日病院へ行ったら、当分の間治療は休みましょうと言われたのですが、ずっと服用してて妊娠に至ったので、自然に排卵はするのか心配です。こんな経験された方いらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わいわいと申します。私は不妊治療を半年ほどやって妊娠しましたが、その時は今まで飲んでいたクロミッドをお休みした周期でしたよ。クロミッドの場合4,5周期飲んだら休まないといけないようで、ちょうどその時期でした。私も排卵が遅れて心配しましたが、一週間遅れで排卵が来ました。
それに会わせて卵胞チェックを行い、タイミングを合わせ見事成功しました。
私自身は排卵が一週間も遅れたし、薬も使わなかったのであまり期待してませんでしたが、逆にそれが良かったのかもしれません。気分転換という意味でもお休みするのも一つの手かもしれませんね。

2002.6.26 19:32 9

わいわい(秘密)

私は治療お休み中に自然妊娠しましたよ。
今までタイミング治療1年、人工授精2回目で妊娠流産。
その後排卵障害になりhmg17日間連続注射するも妊娠せず。先生からお休みを言い渡され、そのつきは自然での卵胞の状態を見てもらい、「まぁ、今晩頑張ってみて」と明らかに妊娠しないけど診たいな言い方をされ、そのまま自然妊娠。なにせ自然妊娠はしないと思うといわれてただけにビックリです。

でも流産という結果になりました。

治療お休み中の妊娠は結構多いそうでタイミングだけでも診てもらうとか。自分で調べるとかしてみるのもいいですよ。リラックスが一番に薬ですからね。

2002.6.27 08:30 7

オレンジミカン(20歳)

こんにちわ!今子供は1歳です。
この子を妊娠したとき、テルロン、クロミットを休んで、
というか、さぼって、2ヵ月後のことでした。
よく、お休みしたら妊娠したって聞きますよね。
「どうせ妊娠しないやー」って気楽にしてました。
あと、その頃マイナスイオンのベットマットで寝はじめました。
私はそのせいかなって、思っています。

2002.6.27 15:15 7

ニスモ(32歳)

皆さん、お返事ありがとうございます。
治療休んで妊娠された方いらっしゃるんですね!
私も治療の事から離れて、当分ゆっくりと過ごそうと思います。

2002.6.28 18:02 10

ひろりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top