HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療をやめて自然妊娠した方

不妊治療をやめて自然妊娠した方

2005.9.24 23:58    0 9

質問者: まーさん(秘密)

よく、「治療をやめたら妊娠した」と聞きますが、本当ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

偶然ですよ!
ストレスから開放された事もあるでしょう。
本当なら、みんな辞めますよ!

2005.9.25 21:26 12

まさかね(秘密)

本当かどうかは、わかりませんが、よく聞く話ですよね。
私も高度な治療を何回もやったにもかかわらず出来なかったんですが、治療を1年間辞めたら自然妊娠しました。

2005.9.25 21:49 106

いちご(秘密)

私の友人にひとりいますよ。5年間不妊治療をしてもできなくて、プレッシャーで半ノイローゼ状態になったとき、だんなさんと話し合ってやめることを決めたそうです。でもそれから半年もせずに妊娠していまはもう2歳になります。ものすごく喜んでました。やめたから出来たというのではないと思いますが、不思議ですよね。

2005.9.25 22:32 99

きき(34歳)

わたしはほんとうで〜す。
3回目のAIHを失敗してもう治療自体が嫌になって、勝手に通院をやめて基礎体温もやめ、不妊関係の本は全部処分。次の月に自然妊娠。流産でしたが・・・。その後も2回流産して今、妊娠中です。

私は原因不明でした。自分では原因は子どものことばかり考えて思いつめていたことかと思っています。当時はそんなことを考える余裕さえなかったですけどね・・・。

2005.9.25 22:44 17

おで(秘密)

そういう人もいるのは本当です。

2005.9.25 23:15 51

リロ(秘密)

ウソみたいですが、私がそうです。不妊期間は3年半です。
2年間の治療に疲れ、自分が荒んできたので、子育て中や妊娠中の人が
出来ないことをやろうと思い、海外旅行に行く計画を春先から立てました。
6月中旬に欧州旅行に行くつもりで、4〜5月の治療はお休みしました。
結果、6月上旬に妊娠発覚。現在妊娠6ヶ月に入ったところです。
旅行から帰ったら、ラパロの予約をする覚悟を決めたところでした。
私の周りでは、海外旅行ドタキャン妊娠が多いです。

2005.9.25 23:35 9

ちゃー(31歳)

私、やめて半年たちましたが、相変わらず妊娠しません・・・

2005.9.26 08:37 9

チャイナ(30歳)

過去にたくさんそういうの見たのですが検索されましたか。

2005.9.26 09:28 10

ひめな(秘密)

私の場合は期待しつつ、治療を休んで1年半過ぎちゃいました。。。

2005.9.27 00:39 11

きょうたろう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top