HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵後のお休み中に自然妊...

採卵後のお休み中に自然妊娠された方っていらっしゃいますか?

2009.12.2 19:48    4 3

質問者: えりさん(34歳)

初めてのIVFが陰性に終わり、3ヶ月後の採卵に向けてお休み期間に入りました。

よく治療お休み中に自然妊娠したという体験談を見かけますが、採卵後の卵巣を休ませている期間でもそういう可能性はあるのでしょうか?

3ヶ月も休むことに焦りを感じるので、少しでも楽しみを持ちたいのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ

私は、一度目は移植まで行き科学的流産をして
2度目は採卵後、分割の時点で止まり移植すらできませんで
した。
その後、ホルモンのバランスが崩れて生理が止まらなかったり
卵巣が腫れたりと、3度目の体外まで中々前に進めず、
ようやく子宮が落ち着いて次の準備に入れるとホッとした
瞬間、妊娠しました。
先生からは自然妊娠しにくいと言われて、自分には自然妊娠
なんて絶対あり得ないと思っていたのに、たまたま子宮が
落ち着いてから、初めて育った卵胞を見て先生が
「タイミングを取ってみたらどう?」と声をかけてくれて、
どうせ・・と思いつつタイミングを取った卵胞が無事着床まで
行ってくれました。

だから、十分あり得ると思いますよ。
がんばってくださいね!

2009.12.2 23:12 85

ぽっぽ(34歳)

こんにちは。

去年自然妊娠して、今年の3月に女の子を出産しました。

それまで、4回の顕微授精をして一度流産も経験しています。

最初の福岡のNクリニックを2年程通院していて、そこでは子宮内膜症とか子宮が大きいとか内膜が薄いなど言われて、タイミング法→人工授精→体外受精2回(顕微授精)とやりました。

そして転院して2回顕微授精しましたがいい結果がでなかったので、1か月間あけてまた治療しようと思ったら・・・妊娠していました。ほんと自分でも信じられないぐらいビックリしました。

とにかくこれで妊娠すると聞けばなんでもやりました。
焦ると思いますが、気持ちを楽にして、ストレスをためないことが大事です。3か月間が何もしない治療と思って、何かやってみてはどうでしょうか?

2009.12.3 16:28 72

かぼちゃ(39歳)

■ぽっぽさん

ホルモンのバランスが崩れてしまうことがあるんですね。
でも、奇跡の自然妊娠、うらやましいです☆
無事出産されたのかな?おめでとうございます!

わたしは2月の生理が始まるまで病院に行く予定がないので、
卵胞の様子を確認することはできませんが、
体温だけでもきちんと測り、タイミングをとってみようと思います!

すごく希望が持てました。
ありがとうございました!


■かぼちゃさん

出産おめでとうございます!

かぼちゃさんもつらい治療を超えてこられたのですね。
お休み中の自然妊娠、励みになります☆

わたしは・・・骨盤体操とピラティスをやってみようかなと(笑)
食事なども見直したほうがいいのでしょうね。

自分でできることを精一杯やってみようと思います。
ありがとうございました!

2009.12.3 20:28 43

えり(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top