HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス…

セックスレス…

2007.2.20 16:34    0 4

質問者: はなさん(36歳)

結婚して今年の秋で3年になります。結婚当時からセックスレスで一人で悩んでいましたが、年齢的なことなどを考えて1年前に旦那さんに話をしました。ところが「なぜ今その話題になるのか。。。今君と子供を作るのが怖い。。。」といわれていました。
実は、結婚前からケンカが多く結婚後もそれは続いてエスカレートするばかりです。
仲がいい時はいいですが、お互い趣味思考の違いですれ違いが多かったりすると、私のほうから「デートみたいにしたい」と甘えてみたりしてもほっとかれるだけで、イライラしてケンカになります。
この私の気持ちも結局は「子供じみている」といわれます。
いつもお互い別々で生活していてたまには一緒に…と思う気持ちはばかげているのでしょうか?
そして、ケンカがエスカレートするたびに「本気で離婚したい」といわれ、私が大泣きして仕方なくまたいつもの生活にもどります。
つい先日は、私の母の目の前でも同じように「娘さんと別れたい」といわれかなりショックでした。
私より母の方がショックだったと思います。子供さえいれば…と何度も考えました。
そして根本的にセックスレスの事を旦那さんは重要なことと理解しているかわかりません。
でも私も女ですから子供が欲しいし、性欲がないわけではありません。
この事を旦那さんに伝えても「そのうち…」といわれるだけで年月ばかりが過ぎていきます。
年齢的なこともあり子供が欲しいと考えていますが、このままセックスレスでは子供もできないでしょう。
子供も我慢してまで今の旦那さんとの自由主義な生活で生涯をすごすべきか、離婚という事を考えるべきか悩んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「本気で離婚したい」と言われることを、理解してらっしゃるのでしょうか?
そんなことを言われているのに、子供がいれば、だなんて、何をのんきなことを言ってるんだ?!と正直思いました。
お母様にまで「別れたい」と言われてしまうような、むちゃくちゃな夫婦仲で、セックスして子供をつくろうなんてそれはご主人の言うように「怖い」ことだと思います。
子供がいればすべて円満になるとでも思ってらっしゃるのでしょうか?
それなら、誰も離婚しませんよ。
まずは、夫婦の関係を見直すのが先では?
ご主人だって不仲じゃ、セックスなんてしたいと思わないでしょうに。

2007.2.20 21:02 8

ゆい(27歳)

大丈夫ですか???
投稿を読ませていただきましたが、とても心配です。
結婚後からセックスレスとの事ですが結婚前にご主人と何度かセックスした事はあったのですか?
ひょっとして・・・もしかしたら・・・ご主人は女性を愛せないのかも・・・傷つけてしまいごめんなさいね。あなたは3年間も辛抱なさった。ご主人を本当に愛しておられるのだと思います。せめて夜は同じお布団で手を握りあって眠りにつく・・・仕事に出掛けるときはキスをして見送る。ご主人の機嫌をとりながら、序所に愛をかたちにしてみてはどうでしょう?
 もし拒否されたら精一杯のお洒落をして夜に飲みに行かれるのも一つの手段かも知れません。結婚して3年間も一緒に暮らしてきたのです。性交あるなしに関らず、ヤキモチの感情がわいてくるはずです。
 同じ女性として、あなたの辛さが良くわかる故にこのような文になりました事お許し下さいね。
 健闘を祈ります。

2007.2.20 20:21 6

すみれ(42歳)

セックスレスの前に、色々な問題があるのではないかと思います。

ご主人は、肉体的な理由でなく、精神的な理由でレスなのですから、そこを無視して前には進めません。

セックスをする=子どもが出来る=簡単に離婚が出来なくなる
と言う状況になる決心が、ご主人にはまだ出来ていないのではないでしょうか?

はなさんは、「子どもさえいれば」と思っていらっしゃるようですが、男性は、子どもがいるからと言って、夫婦仲がよくなると言うイメージは、湧かないようです。

ご主人の心の中から「いつか離婚するかも」と言う気持ちが消えたとき、子どもが欲しい=レスの改善につながると思います。

2007.2.21 00:27 7

クルル(34歳)

お母さんの前で「離婚したい」と言うなんて、旦那さんは本当に真剣に離婚のことを考えているのではないでしょうか。よほどのことがない限り、親の前で「離婚」の言葉は出さないと思います。セックスのこと以前に、一度そのことについて夫婦で話し合ってみてはどうですか。離婚したいのならセックスをしたくない、子供を作りたくない、と思うのは当然だろうし…。

2007.2.21 01:33 7

チトブ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page