HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後、黄体化非破裂卵胞...

流産後、黄体化非破裂卵胞になった方いますか?

2007.2.21 03:13    0 0

質問者: お先まっくらさん(27歳)

こんにちは。
12月に9週で繋留流産を経験したものです。
術後32日で生理がきたものの、低温のままでしたので無排卵だったようです。
その後卵胞が4cmまで巨大化してしまい、プラノバールを飲んで強制リセットしました。
幸い巨大化卵胞は消えてくれて、次の周期では(現在)21ミリの卵胞が確認できました。
排卵前のおりものもあったし、排卵痛もあり、2〜3日で高温に入りました。その経過が、正常に排卵できたように思えますが、高温期3日目の今でもたまに卵巣付近がチクチクと痛みます。
今回の排卵は左からと聞いていたのですが、排卵痛&今感じているチクチクも左.....とい事は、またしても排卵しそうでできなかった卵胞が巨大化していて、卵巣がはれている痛みという事になるのでしょうか?
今回は排卵前の症状がとても良好で、先生にも期待がもてるお言葉をいただいていたのもあり、あさって受診ではっきりするのですが心の準備をしておきたいのです。
そして、この黄体化非破裂卵胞が続くのではないかという不安が最大です。
流産後、このような状態になってしまわれた方、どういう経緯で回復されていかれたのか、是非お話聞かせてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page