HOME > 質問広場 > くらし > iPodを使用している方...

iPodを使用している方にお聞きします

2007.2.24 16:38    0 3

質問者: リンさん(27歳)

先日iPodを購入しました。

これまでは、恥ずかしながら金銭的な理由でCDを購入することはほとんどなく、レンタルしてCDからMDにダビングすることがほとんどでした。

iPodを購入したので、これでレンタル屋に行く手間がなくなると喜んでいた矢先・・・。

iPod専用のインターネットでの音楽購入サイト(iTunes)を見てみると、特定のアーティストしかなく、ジャ○ーズのグループをはじめ、Wa○や平○堅などはiTunesから購入・ダウンロードできないようです。

はりきってiTunes Music Cardを5000円分買いましたが、すぐに使い切ると思っていたのに、この分ではこのカード1枚で何年ももってしまいそうです。

やはりiTunesに出ていないアーティストはCDを買うなりレンタルするなりするしかないのでしょうか??

iPodは説明書がなく、ホームページやHELLP機能から使い方を見るしかなく、本当に分かりづらいですね。思ったよりあまり便利そうでもないし、買ったのが間違いだったのかなって後悔し始めています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は『nano』を使っています。
私の場合は家にあるCDをいれたり、レンタルして使用しています。例えばMDを何枚も持ち歩くよりもこれだけで済むので便利に使っています。
説明書はありませんが、あっても読まない人って多いと思いますので、紙の無駄だと思うので私はわからないことはnetで調べても十分です。そんなに多くの機能が複雑に入っているわけではないので。

「他のサイトで購入したのをiPodに入れることが出来る」との、記事を見たことがあるのですが、やったことが無いのでわからないです。

答えになっていなくてごめんなさい。

2007.2.25 10:39 8

トム(30歳)

itunesはじめは使いづらいですが、慣れると簡単ですよ。少し辛抱して使ってみてください。
私もスマップファンですが(笑)今後は、ジャニーズや平井堅などもitunesから音楽配信の契約を結んでくれるよう、願うしかないですよね〜。
ネットの音楽配信市場も相当な勢いで拡大しているから、アーティスト側もゆくゆくは売らざるを得ない状況になってくるのではないかなーと期待して待っている私です。
その他の方法で、ネットでリンさんのおっしゃってるようなアーティストの曲を取得する方法もありますが、掲示板では詳しくかけませんね。
PC関係の雑誌(コンビニにも売っているようなもの)の表紙の見出しを見たら、すぐにでも見つかると思います。取得用のCDも付録で付いています。ただ、ウィルスの問題があるので、そちらの対策をしっかり出来る方でないとお勧めは出来ませんが。
せっかく購入されたipodなので、使ってあげて下さい!!

2007.2.25 17:27 7

ミチル(31歳)

夫婦でビデオiPodとnanoを使っています。特に説明書やヘルプは使っていません。iPod+iTunesは直感で使えるので凄く便利だと思っていたのですが、やはり使う人によって様々ですね^^

ジャニーズに関して言えば、PC向けに音楽配信を一切していないのだと思いますが・・・肖像権とかもかなり厳しいですからね。こういうのはアーティストの所属事務所によりますから、PC向けに配信されていない場合は、やはりCDを購入されるかレンタルされるしかないでしょうね。

2007.2.25 19:30 8

ラズベリー(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page