HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ハイロー&チェアは使えま...

ハイロー&チェアは使えますか?購入を迷ってます

2006.3.11 11:16    0 8

質問者: 新米ママさん(27歳)

こんにちは。
生後1ケ月の赤ちゃんがおります。ハイロー&チェアを購入しようか迷っていますが、5万円前後で結構お高いですし、何といっても場所をとりそうで、我が家はそんなに広くなく、迷っております。とても使えるものならば購入したいと思います。

購入経験のある方、便利でしたか?それても買わない方が良かったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
ウチにも生後1ヵ月の赤ちゃんがいます!
ウチは産まれる前に購入しました、我が家には猫がいるので
床に寝かす事ができないからあって重宝しています。
でも5万もするようなものは必要ないですよ!
電動で動かなくても大丈夫。私は新品を1万5千円位で買いました、型は旧型ですが、それで充分です。
子供が離乳食が始まれば、そこへテーブルをつけて結構長く使えます。
ただ、ウチは最初から(退院してから)使ってますから
今の状態で慣れてますが、やっぱり合う合わないがあるかもしれません。
先にレンタルをしてみてはどうですか?
結構レンタルでも綺麗ですよ!ダスキンならお手入れもしっかりしています。
参考になれば。

2006.3.11 17:38 13

のどか(36歳)


こればっかりは、赤ちゃん次第ですよ。嫌う子もたくさんいますからね。うちの子は、このチェアがお気に入りでいつも昼寝に使っていましたし、歩けるようになると自分で乗って眠っていたこともあったぐらいですから。
2歳前の今はまったく使いませんが、2人目妊娠中なので、お腹の子も使ってくれるかな〜?と部屋の片隅に置いてあります。
私はあえて電動を選ばなかったのでそんなに大きくないですし、安かったですよ。
離乳食の最初の頃は使っていましたが、すぐにテーブルの椅子を買ったので、結局は昼寝用として使っただけでしたけど、うちは買ってよかったですね。

2006.3.11 17:25 8

モア(30歳)


8ヶ月の子がいます。
3ヶ月くらいまでは、揺らせば寝てくれましたが、動くようになってからは嫌がるようになり、しばらくお蔵入りに。
けれども今、離乳食の時などに再び重宝しています。
台所仕事の時も、高くしてそばに座らせておくとご機嫌です。
ふつうの木製の食事いすもありますが、おすわりが安定していないうちは、やわらかいクッションのあるハイローチェアのほうが痛くなさそうです。
離乳食を始めるとクッションが汚れやすいですが、ハイローチェア用のカバーなどがあるので特に不便は感じていません。
私はレンタルも考えましたが、結構高かったので電動式のものをリサイクルショップで購入しました。
うちも狭いし、確かに場所は取りますが、そんなに動かすことはないので購入して良かったと思います。
ちなみにバウンサーも購入しましたが、うちの場合は子供に合わなかったこともあり、ハイローチェアの方が圧倒的に使用頻度が高いです。
とりあえず1ヶ月だけレンタルで使ってみて、良ければ購入を検討してはどうでしょう?

2006.3.11 17:24 11

もん(33歳)



5万円も出さなくても買えませんか…?
色んな機能がついてる立派なのをお考えなんですかね(^_^;)
私も現在購入を考えておりますが、自動でユラユラするのとか必要なければ、コンビのレミニス1万3千円で買えそうですよ。

2006.3.11 17:24 11

庶民(27歳)


先日2人目の子を出産したものです。
一人目の時購入し今回も利用してますが結構寝ないときとか自分も横になって足で押してあやしてました(笑)
私はあってよかったです。
前回は実家で利用してましたが今回は自宅で利用してます。
結構食事など色々利用出来そうです。
でも場所はとるかな〜汗

2006.3.11 13:28 10

ともママ(30歳)


5ヶ月児の母です。
うちの子は、1ヵ月の頃、アップリカやコンビのゆらゆらできるベビーラックをレンタルしましたが、どちらも全然受け付けず、泣き出してしまい、購入前にレンタルして本当に良かったと思いました。
そういう子もいるので、まずはレンタルすることをお薦めします。

2006.3.11 20:42 6

トクちゃん(秘密)


ハイローチェア、出産前に購入しました。旧型のもので安くなっていて、13000〜14000程度だったと思います。
お布団があったので、生後しばらくそれで間に合ってしまっていたこともあり、(思ったより置き場所はとるし、クッションもすぐ汚れそう。木のチェアの方が良かったかも…)と少々慌てて買ったことを後悔しかけましたが、(もう買ってしまったのだから上手にフルに使いこなそう!)と開き直りました。
汚れ対策に洗い替えのカバーも作り、子供が2歳になった今は、食事の時に毎回使用しています。肩とお腹とをベルトで留められるのも良い点です。長所短所ありますが考え方次第で上手く使いこなせるものだと思います。

2006.3.11 21:45 5

ムーン(32歳)


うちは、出産前に親友が貸してくれました。すごく便利で、ベビー用品の中で一番役に立ちました。親友に大感謝です!!ちなみに電動でユラユラするものです。
親友は、手動のと電動のと2種類買ったそうで、貸してくれる時に「電動をに比べたら、手動なんて<何コレ?>ってカンジだよ。だから電動を貸してあげる」と言われました。
子供が生まれて、その理由がすごく分かりました。床に下ろすとグズって寝ない場合も、ユラユラに乗せると魔法のように眠ってくれました。電動だと赤ちゃんがユラユラされている間、家事したり友達と話をしたり、眠ったり自由に出来ます。
今は1歳ですが、未だに昼寝で使う時もあるくらいですよ!

2006.3.11 22:39 20

ドン・マイケル(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top