HOME > 質問広場 > くらし > どの車を購入しようか迷っ...

どの車を購入しようか迷っています。

2007.11.20 22:43    0 8

質問者: う〜さん(32歳)

12月に新しく車を購入しようとしていますが、どれにしたら良いか迷っています。
お使いの車がありましたら、使用感など教えてください。
ダイ○ツのタン○ (12月の新しいタイプをみてどちらにするか決めますが、今のタイプを気に入っています)

ス○キのラパ○  (今回でた新しいタイプ)

日○のオッテ○  

です。

主に乗るのは私と子供2人です。
主人の車を去年購入したばかりなのでとにかく長く乗りたいので飽きのこないデザインはどれでしょうか?
子供が2人とも男の子なので、今後のことも考えて中の広さが大きい方が良いです。
私的にはラパ○がすきなのですが、この前までのは少し小さいなというのがあって・・・
今回のはどうなんでしょう?
運転は余り上手ではなく、かなりの安全運転するタイプです。
運転しやすさなども教えてください。
(個人感というのはわかっています)
こちらにあげた車以外でも軽自動車でこれが良いなどもあったら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

軽自動車でしたら断然スズ○の車がおススメです。
飽きが来ないデザインがいいなら○ゴンRとかどうでしょう?
軽自動車販売台数全国1位じゃなかったかな?
難点はいろんな人が乗ってる。乗ってる人が多い。
けど逆を言うとそれだけ人気で良い!とみんなが認めてるって事なんでしょうけどね。
18歳で免許を取ってスグにラ○ンを新車で購入した友達がいるのですが2年後くらいにはデザインは可愛いんだけど飽きたって言ってました。
それぞれの好みもあるでしょうけどね。
ラ○ンよりワ○ンRのほうがデザインがシンプルだし、子供が男の子だというので、大ききくなっても違和感?もないと思います。
私は今の○ゴンRに新車で購入して乗っているのですが広いし、チャイルドシートを取り付けて子供を乗り降りさせるのも楽です。

2007.11.21 06:55 11

有理(23歳)

先月車買いましたよ〜
ホ○ダのゼ○トにしました。中も広いですよ
いくつか比べてみましたが燃費や価格でゼ○トに決めました。

2007.11.21 17:06 10

めだちゃん(31歳)

ウチの地域で軽自動車はダイ○ツが流行ってます。子持ちはタ○ト。独身はム○ブです。去年くらいからすごく増えたきがします。次はやっぱりス○キです。
私自身はト○タのパ○ソを10月に買いました!HDDナビ、ETCをサービスしてもらい、リアルな値段を言うと120万でした。下手に高い軽自動車買うより安くすみました!
ちなみに3月が一番値引き率いいですよ!

2007.11.21 21:42 9

かんかん(秘密)

タントいいですよね。
そういう私は、ダイハツムーブラテに乗ってます。
かわいくて気に入っていますし、運転もしやすいです。
私も購入の際何台かで迷ったのですが、ラテ購入にいたった一番の決め手は、ダイハツの担当の方がとっても誠実で「この人から買いたい」と思ったからです。
今でも、何かあればすぐに連絡して、仲良く付き合っています。
こんなことも考慮してみてはどうでしょう。

2007.11.21 21:45 10

ラテ(37歳)

私もラテさんと同じく、ムーブラテに乗ってます^^
子供は2人(3歳4歳)居ますが意外と広々です!
私の場合も担当の方がとっても親切・丁寧で予算内までの価格交渉にも快くOKしてくれたので購入しました(笑)

今でもとても良くしてくれています。
色んな車・担当さんをきっちり見極めて下さいね〜
後々の故障や修理の事も大切ですし♪

2007.11.22 14:04 10

ムーブ(27歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
他の車の意見なども聞けて参考になりました。
ありがとうございました。

有理さん
ラパ○ってやっぱり飽きるんですね。
可愛いけど、だからこそ飽きるかな〜なんて思ってたんです。
ワゴン○、興味なくて見たことなかったけど見てみますね。

めだちゃんさん
ホン○に興味なくて見てなかったんですけど、燃費いいのは魅力的ですよね。
調べてみます。

かんかんさん
パッ○良いですよね。
でも、今乗っているのがマー○で、普通自動車って税金が高いじゃないですか。
軽自動車だと購入価格が高くても税金安いから長く乗るならその方がいいかなって。
本当はそんなの気にしないで購入したいんですけどね〜。

ラテさん
ムー○良いみたいですね。
元同僚が乗っていてその子も勧めてきたんです。
1度見てみようかな。
良い担当さんに出会えて良かったですね。
うちも主人の両親・兄・うちの家族とお世話になっている担当さんがいて本当によくしてくれます。
その人はトヨ○さんですが、軽自動車は三○以外ならどのメーカーでも購入できると聞いて、今回もお願いするつもりなんです。

2007.11.22 15:20 7

う〜(32歳)

ホンダのライフはどうですか?ご近所で乗ってる方がちらほらいらっしゃいます、お子さん連れで。おしゃれでかわいいです。軽自動車としては値段が高い方で、小さなリッターカーより値は張りますけど、長く乗るものですからやっぱりきちんとしたものの方が飽きないと思います。オッティって要するにEKワゴンですよね?我が家で1年間所有してましたが、あまりの乗り心地悪さ(後部座席は腰痛になります)に買い換えてしまいました。買ったときの値段とほぼ同じ額で買い取ってもらえたので悪い印象は残りませんでしたが・・あと安全面も大事ですので、エアバックの箇所など考慮に入れてみてはいかがでしょう いいですね新車♪

2007.11.22 16:06 6

みな(30歳)

私はスズ○のワゴ○Rを購入しました♪
・・・って言っても新古車ですが。

結構広いし、快適ですよ♪
ラ○ンと迷ったのですが、我が家も子供2人男の子なので。
10年くらいは乗りたいと思ってますし、そうなったら子供は小学生と中学生。
身長167センチの私でも乗り降りが楽なので、子供達の成長期がきて身体が大きくなっても大丈夫だなぁ〜と思い選びました。

あとは、旦那も車(ホ○ダのステップワ○ン)に乗っていますが、旦那が○ゴンRを乗る場合もあるかも・・・と思い、旦那が乗っても恥ずかしくないような車を選びました。
ラ○ンって女性向けの車って感じですしね(^^;)

2007.11.22 18:11 6

鈴木(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page