HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プチ整形について、教えて...

プチ整形について、教えてください。

2002.9.24 22:47    0 2

質問者: りょうさん(36歳)

私ではなく、母がプチ整形をしようとしています(^o^)
口の横というか、頬の下の方というか、顔の下半分というか…、その辺のシワ&たるみを取りたいと言うのです。

母は66歳ですが、年よりは若く見えます。
けれど本人は、たるみが気になるようです。
60も過ぎれば多少のシワやたるみは当たり前だと思うのですが、自分で許せないらしいです(^^)
数ヶ月前にも、「お母さん、プチ整形しようかな♪」と言っていたし、その時すでに父の了解も取り付けていました。
私と弟で笑い飛ばしてしまったのですが、本気だったようで、また今日言い出しました。

先週、多くの親戚と会う機会があったのですが、「年取ったねぇ!」を連発されたようです。
親戚達も60代が多く、久々に会った私は「うわぁ!みんなジジババになったなぁ」と思ったので、母も同じように思われたのでしょう。
朝起きて直ぐにメイクをし、夜お風呂に入るまでは落とさないし、マニキュアやペディキュアも2〜3日おきに塗り直すような母ですから「年取った」は大ショックだったのでしょう。
(爪の形なんて、私より整えてます。)

今のままでも私にとっては自慢の母なのですが、母が真剣に考えて父にまで相談して決めたのなら、好きなようにやらせてあげたいと思っています。

前置きが長くなりましたが(^^;)プチ整形って流行ってますけど、どうなんでしょうねぇ?
別に問題はないものなんでしょうか?
特に先入観などはないつもりですが、身近に経験者がいないもので戸惑っています。
「プチ整形した人から話を聞いたことがある方」や「やって良かった」、「こんな失敗談あり」など、プチ整形にまつわる話を何でも良いので聞かせていただければ嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
実は私の友達でプチ整形をした子がいます。
その子の場合は一重から二重に、という手術でした。
中学卒業して気持ち新たに、という気持ちでしたらしいです。
術後落ち付いてからその子に会ったので術後すぐの事はわかりませんが、
その子にきいた話しだと二重にした時目蓋が青く腫れたらしいです。
「このままちゃんと二重になるの?!」と心配したらしいのですが、1週間程で綺麗な二重になったと言う事です。
実際私が見た時も違和感のない綺麗な二重でした。
でもりょうさんのお母さんがする整形と、私の友達がした整形は整えた場所が全く違うのであまり参考にならないかな…と思いますι

取り合えず、顔にメスを入れるという事なのでそれなりに腫れたりとかはあるのかな〜って感じです。
参考にならなくてすみません!

2002.9.26 01:17 12

ともこ(16歳)

ともこさん、レスありがとうございます。
お友達はともこさんと同じ年ですよね?
16才か…(^-^)
私の母は66才。
綺麗になりたい気持ちに年は関係ないってことですよね☆

母がしたがっているのは、恐らくリフトアップという耳の下あたりから引っ張り上げるというものだと思うので、腫れたとしても見えないような場所だから、その辺は気にしなくても良さそうかな…(^^)

術後、直ぐではなく、少し時間が経つのを待て!と母に言っておきます。

それにしても…本当にするのかなぁ???(^^;)

2002.9.26 13:52 14

りょう(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page