HOME > 質問広場 > くらし > 整形したいのですが…。

整形したいのですが…。

2013.10.6 18:56    0 28

質問者: モモさん(31歳)

こんにちは。

もし整形したい部位がある場合、旦那様に相談しますか?

私はどうしても鼻にコンプレックスがあります。
自分の顔で、目や輪郭や肌などは割と褒められるのですが、鼻さえ普通だったら…と悩んできました。

さりげなく主人に、整形でもしようかなぁ~と過去数回言ったことありますが「は!?何言ってるの、許さん!」と否定されます。

しかし、ちょうど今仕事も辞めてますし、できれば本当に整形したいです。目を二重にする等のプチ整形ではないので、難易度が高いというか失敗も多そうなので不安ですが、どうしても嫌で…。

内緒で決行したら、家でしばらくマスク外せません。
ばれますよね…。
主人は今のままの私を好きでいてくれてるのですが、ずtぅとコンプレックス抱えて生きていくのも嫌なんです。

説得しても反対されて無理な場合、皆様はあきらめますか?
それとも、無断で整形してしまいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら諦めます。
メンテナンスが大変らしいですし(費用も)失敗した人も何人か見ました。
今はひきこもり鬱病になってしまってます。
整形って見てすぐ分かりますよ。
プチのヒアルでさえモアイみたいになって不自然だし。
今ものすごく嫌かもしれませんがそれ以上に嫌になる可能性も大いにあります。
今の状態から変身したら旦那さんがかなりのストレスを感じるでしょうね。

私は鼻に関しては賛成できません。

2013.10.6 20:33 28

ミッチョグッジョ(32歳)

髪型を変えるのと訳が違うんだからどうしても整形したいなら
ご主人を説得するしかないのでは?

2013.10.6 20:39 17

無断ではやらない(秘密)

整形とはまたハードルが違うのですが…
私は私の素顔が嫌いです。
ぶさいくで、コンプレックスの塊です。
いつも自分の好きな顔に近づくよう、ずっとメイクしています(整形メイクとは違いますが、素顔より幾分ましです)

幼なじみの夫はバカみたいだと言ってくれますが素顔に自信を持つことも、素顔でいる顔でいる勇気も持てません。

私は整形をする勇気はありませんが、自分の素顔を世間に晒す勇気もありません。
メイクなしでは人とも話せませんし付き合いも出来ないでしょう。
旦那は全く理解出来ないようです。

主さんのご主人も理解出来ないでしょう。
理解してもらうのは無理だと思います。
かといって、内緒で強行するのは夫婦なので勧めません。


私の場合、精神的な病気なのでしょうね。
旦那も今では仕方ないと諦めています。

主さんは、外に行けるでしょう?人と話せるでしょう?
私はできません。
それくらい、自分の顔にコンプレックスがあります。

一緒にしてはいけないかも知れませんが、主さんのコンプレックスがご主人に理解してもらえない以上、整形を無断にするのは止めた方がいいと思います。

2013.10.6 21:05 3

まる(38歳)

ご主人以外の誰に愛されたいのですか?勝手に整形したら愛してくれているご主人悲しみますよ。裏切りです。


整形するお金があったら海外旅行に生きたいですね。
外見より中身を磨くことに使いたいです。

2013.10.6 21:17 21

匿名(秘密)

無断で整形する事で、ご主人との仲が不仲になってもいいって位の覚悟があるのなら自分の思うとおりにしたらいいんじゃないでしょうか?

何よりも鼻が大事なら整形しない理由がないですよね。

バレないように鼻を整形するなんて絶対無理ですよ。
腫れがひいてマスクを外せるまで何とか誤魔化したとしても、マスクを外せば今までと違う鼻なんですから気付くでしょうし。

マスクを外しても気付かれない程度の整形なら反対を押し切ってする意味がないでしょうし。

だから、絶対にバレる事前提で考えて、その結果がどうなろうとどうしても鼻を整形したいならすればいいんじゃないですか?

でも、無断でするよりご主人に本当に今まで鼻の事で悩んでいたって事を真剣に話して説得した方が良くありませんか?
その方が術後もコソコソしなくていいし。
万が一手術が失敗したとしても安心ですよ。

ちなみに、今現在、その鼻のせいで普通の生活を送れていないって事じゃない限り私なら反対押し切ってまで整形しようって気持ちになりません。
リスクが高すぎますから。

それに、テレビや雑誌などで整形特集とかした時に、鼻の整形をした人が紹介されたりしてるのを見た事がありますが、明らかに整形鼻になっていますよね。

ああ綺麗だなって思える鼻に整形出来ている人を見た事がありません。
でも、本人は凄く綺麗になったって思っているみたいなのが前から不思議に思ってました。

もしかしたら、紹介されていないだけでナチュラルな綺麗な鼻に整形出来ている人もいるのかな?見た事がないけれど。

私が今まで見て来たような整形鼻になるのなら、大金払ってまで手術したくないって思います。

2013.10.6 21:18 35

匿名(42歳)

整形は結局自己責任ですので・・。

旦那さんか、自己満足、どっちを取るかはもう主さん次第としか言えないですよね。

ただ、整形したところで満足する保証は無いからなあ。
それに年取った時のリスクや、メンテナンスも必要みたいですし。
お金掛かるわりにハイリスクなイメージあるのですが、主さんはどこまで覚悟を持っているか疑問かな。

2013.10.6 21:52 6

レモンレモン(34歳)

反対を押し切って整形するのは、チョット…
もしうちの主人が、相談もなしに鼻を手術してイケメンになって来たとしたら、わたしドン引きすると思います。
せめて旦那さんには説得を重ねて了解を得ないと、最悪結婚生活に影響がありそうな気がします。。
整形でもしようかなあ〜という軽い打診ではなくて、どんなに深刻な悩みかを必死で訴えたら分かってくれるかも知れませんよ!
もしくは、ご主人の深い愛情に打たれ、鼻の整形を諦められるかもしれません。
きっとそのままでも綺麗な方なのでしょうね〜(*^_^*)

2013.10.6 21:55 11

のんのん(38歳)

自分のルーツを否定するあなたみたい人は、例え整形しても満足できないと思います。
鼻さえ普通なら?気持ちよく日常生活できますか?まあ確かに鼻はかなり重要ですよね。私は今までの人生で容姿を褒められることが多くチヤホヤ?には慣れっこ(私は自分の容姿にそんなには関心ないけど)鼻筋が通って高い方が横顔もキマるし美人度にも影響大で正面が良くても鼻が低いと横顔がっかりですもんね。でも他は本当に満足??所詮容姿には上には上がありますよね。自己満足レベルの容姿になったところでどうするんですか?
旦那以外にもチヤホヤされたいとか?
自分の美的センスが許さないとか?旦那さん気の毒ですね。


2013.10.6 22:12 4

不満分子(36歳)

目や輪郭を褒められても鼻を整形したい程悩むという事はよっぽどコンプレックスですよね。。鼻の印象は大きいと思います。可愛い人綺麗な人の鼻とそうじゃない人の鼻って全然違います。
そして、同じ家にいるのにずっとマスクで気づかれないようにってすごく大変だと思います。やっぱり旦那さんのご理解が必要だと思います。
整形したいと思ったことがないので良いアドバイスが出来ませんが、お金の事や安全性や期間、どれくらい悩んでるか、頑張って説明するしかないと思います。頑張ってください!

2013.10.6 22:22 3

秋(秘密)

わかりますよー整形したい気持ち。
でも、出来ないと私は諦めていますし顔にメスを入れるのは抵抗があります。

鼻ですが、いきなりメスを入れる手術よりも注射で高くするなどしてみたらどうですか?

それぐらいだったら相談無しでも大丈夫では?
どうせ、いつかは又元の鼻に戻るでしょうし。

2013.10.6 23:10 4

コットン(33歳)

主さんんとは少し違いますが、両目のバランスが悪く(片方だけ瞼のクボミがひどい)、状態が悪化してきたので片方だけお腹の脂肪を瞼に移してクボミを除去する整形を受けました。
ネットやカウンセリングでは日帰りで簡単と言っていましたが、やはり大変な事でしたよ。腫れもなかなか引きませんし、しばらく辛かったです。整形している芸能人をみるとこんな辛い思いを何度もしてるのか〜とある意味感心しました。何が言いたいかというとプチだの簡単だのいっても大変な事です。しかも主さんは難易度の高い手術なのですよね。失敗したらどうしますか?まずはご主人を納得させないとキツイと思いますよ。
この先の信頼関係にも関わりますし、私の場合、整形は個人の自由だとは思いますが、無断はなしです。

2013.10.7 08:28 9

さかな(37歳)

鼻の整形は気力と財力が必要かと思います。

まずメンテは一生続きます。

老人になってもメンテをする気力と財力は必須だと思います。

私でしたら、一生メンテのリスクを負う生活より、一生コンプレックスを抱えた生活の方を選びます。

見た目のメリットだけではなく、デメリットもよく調べてから決断してくださいね。

2013.10.7 08:31 9

きりん(37歳)

人それぞれコンプレックスや悩みがあるので私は出来る方法があるならそれを解消したほうが生きやすくなると思っています。自分の自己満足でもいいのでは?
整形の鼻はかなり難易度が高いのでご主人の理解とよく調べた上での覚悟が必要だと思いますが。

私は顔ではありませんが、足の静脈の浮きが嫌で日帰り手術をしました。夫と親には言いましたが、理解はされませんでしたよ。そんなの気にしなければいいでしょ、という反応。夫は理解しないけれど私がやりたいならいいよと言いました。私はやって凄く満足してますが、3日はギブスのように包帯巻いてお風呂に入れなかったですよ。顔なら尚更ですよね。

それからもう少し年齢が上がると肌が緩んできます。私も30代前半まで顔に悩みがありましたが、それを越えるくらいの加齢の悩みが出てきます…。もう顔立ちと言うより肌の状態(シミ、シワ、たるみ、黄ぐすみ)の方が重要になってきます。
その緩んできた時に鼻がどう馴染んでいるのか、難しいと思います。年齢が上がってからの修正も予測してよく調べて下さいね。

2013.10.7 09:36 3

マリン(42歳)

夫に黙ってプチ整形した一人です。(私の場合は目。)
うちはお金の管理については一切夫が口を出さないで自由にさせてくれるので、文句等は言われませんでしたけどね。
帰宅してからびっくりさせました。
もともと奥二重を二重にしたので、今となってはあまり劇的な変化は見られませんが、2〜3日はとにかく腫れが引かなくて、当初はかなり落ち込んで引き籠りになる勢いでした。
このまま腫れが引かなかったらどうしようとか、後悔もよぎりました。
その時「全部自己責任なんだから、どうなっても受け入れろよ」と夫に言われたのは今でも覚えています。

以前、顎を削る手術を相談にいったこともあります。ただ、そちらはリスクが高すぎて断念しました。主さんの鼻に関しても、目元のプチ整形とは違うだろうし、私としては少し心配です。
必ずしも成功するとは限らないし、もし上手くいかなかった場合を考えるのも大事かと…。でも、主さんのコンプレックスに対する気持ち、本当に良く分かります。他人はたいして見ていないし気にならなくても、自分の中で嫌なものはとにかく嫌なんですよね。そこばかり気になって、自分が受け入れられなくなるんです。
まずは病院に相談したり、納得のいく説明やリスクを聞いて判断するのもありではないですか?

私は顎の件は、あまりに恐ろしいリスクを聞いて怖じ気付いてしまいました。医師にも、手術するほど酷くないと言われたのもあり、その言葉もあってか、今となっては昔ほど気にならなくなりましたけどね。



2013.10.7 10:11 2

ぽんた(33歳)

誰だって顔のコンプレックスはありますよ。
私も主さんと同じで鼻が嫌いです。
上を向いていると今だに周りから言われてますよ~笑
しかもデブだし!笑


主さんはもう結婚して30代…
そこまで顔にこだわらなくていい年頃に入っていると思いますが。

40代になってくると顔にタルミやシワが出てきて、体型も変化してきてます。
オッパイも張りがなくなりました…

主さんも今は鼻が気になっているかもしれませんが、歳とったらまた違う悩みが出てきますよ。
きりがないです。

整形したら一時は良いかもしれませんが
中に挿入するシリコンが突起してきたり大変みたいですよ~。

よ~く考えて下さいね!

2013.10.7 10:14 8

とくめい(45歳)

マイケルジャクソンもメンテナンスできなかったから
顔面崩壊しちゃって元の顔も分からない状態になってましたよ。
10年くらい前に高須クリニックの院長が
僕なら30万円(うろ覚え)で治せるとAERAに書かれてましたが
大スターなのにそれすら難しい困窮状態だったのかなと思いました。

スレ主さんはずっとメンテナンス代支払えますか?

鼻は絶対分かりますよ。
皆、ゴリラみたいな上向きになってます。
女優さんやタレントさんで鼻がギュッと上向きな方沢山いますよね?


ヒアルロン酸の注射も、身体に吸収されるから大丈夫と言われますが
顔でも場所によって吸収がまちまちなので
ボッコボコの顔になってしまいます。
某ゴージャス姉妹のお姉さんのような感じです。

メイクで陰影つけた方が良いと思います。

2013.10.7 10:52 7

ガブリエル(32歳)

私は結婚して1人子供が産まれてから、目の整形をしました。
もちろん夫には相談しましたよ。今のままでいいけど、そんなに雨が気にしてるならいいよと言ってくれました。

でも結局は夫が一番なので、夫がだめだと言ったらやめていました。

2013.10.7 11:16 3

雨(35歳)

私の回りにも、目から全身サイボーグまで色々います。やっぱり、胸や鼻、頬など術後は地獄です。朝起きたら、胸がペタンコで病院に駆け込んだ友達もいます(笑)
メンテを出来る費用があるなら、良いと思いますが…鼻だけイジルとバランスが悪くなり、眼や輪郭、全てが気になりだしますよ。

2013.10.7 11:34 4

pink(29歳)

よく考えてください。

友人、街中を歩いてる人、店員さん、「この人どこも治すとこないくらいの美人だな」と思える人なんて、そうそういません。

芸能人じゃないんだから、完璧な美女を目指す必要ありますか?
しかも結婚もしていて、主さまを愛してくれるご主人もいて…。

誰でも、どこかしらコンプレックスはあると思いますよ。
目が小さいとか顎がデカイとか肌がどうとか口元がとか…

主さんが、鼻さえよければ…と思うように、周りの人たちも、ここさえこうだったら…という部分ありますって。

要は、全体のバランスじゃないですか?
多少崩れててもかわいい人いくらでもいますし。

肌もきれいならいいじゃないですか。30後半になってくるとシワタルミで悩む人も多いです。私も、キリがないと思います。

失敗するリスク、ご主人との関係がどうなるか等、リスクのほうが大きいと思います。

何度も言いますが、完璧を目指す必要ありますか??
おそらく、きっとかわいらしい顔なんじゃないかな、と思いました。

2013.10.7 13:24 5

あまこ(32歳)

私は 糸で縫う二重の手術をしてる
ので整形に全く抵抗ありませんが
鼻の整形って保てればいいけど実際
崩れてる芸能人もいるので勇気いり
ます。財力のある芸能人でもメンテナンスが難しいんですかね。

でも保ってる人もいるし体質なんですかね。

私なら自分の人生一回しかないので
後悔しない選択をしたいです。
説得できなくても整形しますね。

私も鼻がコンプレックスなので鼻整形したい。

2013.10.7 14:17 1

整形(37歳)

芸能人でも鼻は失敗してる人多い、と書かれてる方が数人いますが、
具体的に誰が整形失敗の鼻ですか?

ぜんぜん分からないので教えてください。

2013.10.7 19:27 7

梨(36歳)

整形した鼻って、第三者から見て絶対わかりますよ。

一生「あ、あの人の鼻・・」って目で見られることに主さんは耐えられますか?

2013.10.7 21:10 3

レモーネ(34歳)

KE〇KO(globe)さんは、鼻がなくなってましたよね?
ai〇oさんは、鼻の穴が縦長に伸びてきましたよね?
鈴〇紗理奈さんは、鼻先が割れてますよね?
ミッ〇マングローブさんは、鼻の穴が狭くなってますよね?
後〇真希さんは、鼻筋がズレテますよね?
失敗例は、沢山ありますよ。


私は整形は反対ではありません。自己責任ですし、本人が変えたいのですから…
ただし、手術方法などの画像は確認してみてから決めた方がよいです。
大まかには、鼻の穴のつなぎ?を切開しそこからプロテーゼを入れるか?
前歯の歯茎の間に穴を開けて、プロテーゼを入れる方法があります。
凄く腫れます。
腫れ方は 鼻よりも、鼻の横の頬が腫れて、一時的には 鼻と頬は同じ高さになります。
目の埋没と比較にはならない傷みと、腫れがひけるまでは 2 3カ月は見た方が良いです!
鼻が痛いと 何も出来ませんし、頭痛みも伴う為、一か月は寝た状態にもなりますので、
やはり ご主人の理解か必要になります!
私は鼻を整形して 満足してますが、
1ヶ月は布団の中で傷みに耐えていました。
メンテナンスは しっかりしていける様に、別で寄せています。


ただただ痛いと。脅かすつもりはありませんが、痛いですよ!

まず、画像を見て下さい!


2013.10.8 01:51 5

沢山いますが(36歳)

板野とも○さん、川島なお○さん、沢尻エリ○さん、相川七○さん、伊藤美○、竹内結○さん、マリ○さん…あーもうキリがない。

メンテをくりかえしていますが、どうなんでしょうか…。

皆さん本人は成功と思っているかもしれませんが、失敗に見える…。

逆に成功しているなーと思う芸能人も沢山いますけどね。

2013.10.8 07:37 4

きりん(37歳)

ミツマグローブさんは、整形してませんよ。知り合いなので、よく顔について話しますけど…本人いわく『整形するなら、ちゃんとするわ』って。
あの鼻は、昔からです(笑)

2013.10.8 10:25 11

とかちゃん(35歳)

うん。うん。
ミッツさんは自前だってテレビで散々言ってますし、小さい時の写真がすでにあの鼻でしたよ。

整形だと言われている芸能人、あげられていますが、
あんまり正確な情報じゃないですね。
女性週刊誌とかの情報なのかな??(笑)

2013.10.8 22:08 5

匿名(秘密)

友人が10年くらい前に鼻を整形して高くしました。
性格はコンプレックスがなくなったのか、明るくなりましたよ。
でも、鼻水のかみすぎで、1年くらいで曲がってました。
でもなぜか、彼女は気にせず、10年たった今も曲がったままでメンテナンスしてません。
私なら曲がった鼻より、整形前の小さい鼻のほうがずっと良かったと思うんだけど。
彼女は今の顔に自信持ってます。
人間気の持ちようですね。

2013.10.8 23:00 3

みずほ(秘密)


整形なんて自己満足以外の何者でもありませんよね

でも今の鼻が嫌で嫌で仕方ないなら
長い人生の、たった2、3ヶ月
痛みと見た目の腫れを我慢すればよいのだから
この際 思い切って整形されたらどうですか

お金をかけて、今より酷い鼻になるかもしれませんし
お気に入りの鼻になるかもしれませんしね

やらない後悔より、やって後悔してみて下さい

敢えて こういう意見を書かせていただきましたが
身内や大切な人なら絶対に反対します


2013.10.9 12:40 4

では、敢えて(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top