HOME > 質問広場 > くらし > 整形外科にあるらしい名前...

整形外科にあるらしい名前の知らないもの

2011.8.1 22:45    0 3

質問者: はづきさん(32歳)

訳の分からないタイトルで申し訳ございません。



我が家に、整形外科によく置いてあるらしい足で乗っかる斜めの板があります。名前が分かりません。


この板は、実家にあってなんだか良さそうなのでもらってきました。実家でも親戚からもらったそうで、それが体にどう良いのか分かりません。でも整形外科にあるそうなので貴重なものかと思っています。



どのような板かと言いますと、かかとを下にして、つま先を上げて乗っかるようになっていまして、これに乗るとふくらはぎがピンと伸びる感じです。



最近場所もとるし、全く使っていないので処分しようと思っているのですが、もしそれが体に良い効能をもたらすものであれば使用しつづけたいと思っています。



どのような効能があるのか分かる方、ぜひとも教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

【ストレッチングボード】で検索してみてください。

多分、主さんの説明からすると↑↑だと思います。

効能などもいろいろ記載されていましたよ。

読んでいたら私も欲しくなっちゃいました。

2011.8.2 09:26 11

さく(35歳)

ストレッチボードですよね。

毎日使ってますよ。とってもいいですよ。

いろんな効果があるので さくさん がおっしゃっているようにネットで検索するとイロイロでますよ。

ただ類似品はあまり効果がないとききました。

2011.8.2 10:11 12

マドカ(37歳)

スレ主です。

さくさん、マドカさんありがとうございます!


お二人がおっしゃる物で間違いありません。すごく助かりました!


意外と値段が高く、効果もありそうですね。早速また使っていこうと思います。ありがとうございました。

2011.8.2 11:27 11

はづき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top