HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 炒り麦芽

炒り麦芽

2007.3.5 13:37    0 1

質問者: かりんさん(33歳)

こんにちは、2回の流産をしている主婦です。もともと、高プロで2回ともテルロンを飲んでの妊娠でしたが残念な結果になってしまいました。
 先日の検査でプロラクチンの数値が48から20になっていることが判明(2回目の流産のあと3ヶ月待って子作り再開とのことだったのでその間テルロンをもらえなかったので通販で炒り麦芽を購入して飲みました)その結果数値が下がったので大喜び!
 しかし、先生はこれくらいの数値なら気にすることはないよとテルロンをくれません、仕方ないので前回流産したときの残りのテルロンを飲んでいますが一向に妊娠の気配なし。検査もしましたが悪いところも特になし。自分でプロラクチンが高いから妊娠できないのではないか?と。その後血液検査をしていないのでわからないのですが、テルロン飲んでも効いてないのでは?とか思ったりします。正常な人の数値は一桁代と聞くので不安です。
 ちょうどテルロンもなくなりましたので、炒り麦芽を再開、一日5本飲むようにしました、これでゆるやかにでも下がってくれることを祈っているのですが・・。 
 皆さんの中で炒り麦芽を一日5本くらい飲んで高プロが治り妊娠にいたったという方がいたらお返事お願いします。
 高プロということ以外特に異常はなく思いつかないので余計に気になってしまっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2005年くらいにプロラクチンの測定方法が変わって正常範囲の数値も変わっていると思います。
新しい測定方法によると主さんの20というのは全く問題ない数値だと思います。
「一桁が好ましい」というのは旧測定方式だと思います。
私は旧測定時、17で「んー、高いかなー」と言われカバサールを処方され、一桁まで落としましたが、新方式で測定した時、19で問題なしでした。
現在妊娠4ヶ月です。
先生にも確認した方が良いとは思いますが、リラックスして過ごしてください。ストレスでプロ値が上がることもあるそうなので。

2007.3.5 18:09 50

りんか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page